7年ぶりのマウイ島 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 


昨日の続きです。




はい、行き先はハワイ州マウイ島です。

7年ぶりなのです。



昨年8月に、ラハイナで想像を絶する大規模な

山火事が発生しましたね。



滞在するホテルは、そのラハイナのホテル群が

密集する地域、カアナパリ地区です。



山火事が起こる前に予約していたので、

キャンセルするか迷っていました。



しかし、ホテル一帯は火事を免れたようで、

何ヶ月後かに営業を再開したようです。



火事の爪跡は、まだまだそのまま残っていて、

復興には長期戦となっているようでした。



あちらこちらで見かけた言葉、

”LAHAINA STRONG“



ラハイナを愛し、応援する人々の想いが、

その言葉に込められているように思いました。





カリフォルニアと3時間の時差があり、

軽く時差ぼけ。


朝、いつもより早くに目が覚め、

散歩に出ると、ウェルカムレインボーが!虹



夕方には、ダブルレインボーも出ていましたよ(下)。



ところで、ハワイはとにかく物価が高くて、

Safewayなどのスーパーでは、

カリフォルニアの倍の値段の食品も多く、

非常に驚きます。



いつも買っている、

クリスタルガイザーの1ガロンの水は、

カリフォルニアで1ドル〜1.50ドルのものが、

マウイでは6ドルしていましたニヤニヤ



なので、通常は初日にコストコに買い出しに。

滞在型のヴィラなので、キッチンが付いています。

簡単なご飯が作れるので、あると便利。



朝食は、コストコで買い出しした野菜や卵で。



コストコでは、値段がほぼカリフォルニアと

変わらないので、たとえ使いきれないとしても

コスパが非常に良いです。



かと言って、

毎食作るのも旅行の楽しみが無くなるので、

2回に一回くらいは外食しますが。



ちょっと遅めのお昼ご飯で、

人気のモンキーポッド(Monkeypod Kitchen)に。

オアフ島コオリナにもあって、

お気に入りのレストランです。



注文したのは、海老とマッシュルームの餃子と、

非常に色が悪く見えるのですけど、

ポークとパイナップルの自家製ピザ。


このピザがすごく美味しいの。生地が絶品ラブ

ハラペーニョは全然辛くなかったです。




実はこのお店で、

インスタで知り合ったMさんご夫妻と会うことになりました。



SNSで繋がり、リアルで会うのは私自身初めてのことです。

普段、コメントのやり取りをさせてもらってるせいか、

緊張感もなく、直ぐに打ち解けられました。


旅慣れたとても楽しいご夫妻で、

話も尽きなかったです。


Mさん、ありがとうございましたビックリマーク



続きます。



 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・旅行中なので、しばらくお休みします。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹