DIY好きの私が改名? | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

私はDIYが好きです。


それはコロナ禍になって、ロックダウンし、

毎日家に引きこもっていた時に

見つけた趣味です。

 

 

やり始めたらハマって・・・

かなり自分で家を修復しました。

 

 

特に好きなのが棚作り。

収納ラックは家具なので、存在感が大きいけど、

 

 

それに対して、

ちょっとした隙間を利用した壁掛け棚は、

浮かし収納になるのでお掃除も楽。

 

 

クローゼットの中や、キッチンキャビネットの中には

ちょっとした棚が増え、

小回りの効いた収納が出来るようになりました。

 

 

もちろん、収納する前には全部出して、仕分けし、

断捨離もしていますよ。

 


棚作りすることで、断捨離もでき、

綺麗に整理整頓出来て、

まさに一石三鳥じゃないか!

 

 

 

 

一時帰国したときに、姪(姉の娘)に会ったのですが、

会話の中で、

 

 

「特に棚作りが好きなんだよね!」

という話をしたのです。

 

 

すると姪が、

 

「じゃ、あっこちゃんは、タナラーだね!!」って。

 

 

はてなマークキョロキョロはてなマークキョロキョロはてなマーク

 

 

タナラー」・・・新しい言葉だ。

 

「棚ラー」か。笑

 

 

 

これから、Ririnあっこを改め、

タナラーあっこと改名します(← ウソ指差し

 

 

 

以前に、DIYでパントリーを作りました。

YouTubeにUpしているので、もし良かったら観てね。(5分弱です)

 

 

 

ただ、時間がかかる上に、

自分には向いていないことがわかり、

動画の投稿はやめていますが。

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・近所のベーカリーの3ドルオフクーポン


クーポン期限内に行くことはないため。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹