完璧な温泉卵の完成 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

どなたかのブログで、温泉卵の作り方を紹介されていました。

 

 

リブログしたくても、それがどの記事かわからなくなってしまい・・・

検索しても出てこず・・・

 

 

でも、レシピ通りに作ったら、

完璧な温泉卵が出来ました!!

 

 

その方、ありがとうございました。

これからは、これが定番の温泉卵の作り方になること間違いなし。キラキラ

 

 

青い卵で作ってみましたよ。(→

ほーらね、完璧な仕上がりでしょう?

 

 

 

 

 

卵がパカッと出てくるの。

作り方によっては、白身が内側の殻に大量に残ることがあるけど、

今回は綺麗に出てきました!!

 

 

そして、黄身はどろっと流れるくらいの状態でした。

 

 

さて、作り方ですキラキラ

炊飯器を使います。

 

 

【炊飯器を使った温泉卵の作り方】

    
  1. 熱湯を沸かす
  2. 炊飯器に卵を入れる
  3. 卵全体が隠れるくらいまで熱湯を注ぐ
  4. 炊飯器の保温モード17分
  5. 17分経ったら氷水に冷やす

 

 

注意  熱湯を注ぐ時は、卵に直接かからないよう、角の方から注ぎました。

注意  オリジナルレシピには無かったけど、私はをひとつまみ入れました。

 

 

17分がちょうど良い時間のようです。

 

 

姉へ。姉もこれと同じ作り方でしたっけ?

 

 

 

で、温泉卵は何に使ったたかと言うと、昨晩は明太子パスタに。

明太子は一時帰国したときに購入し、冷凍して持ってきたものです。

もっと買ってくれば良かった!!

 

 

具材が明太子だけだとシンプルなので、

その他に、エビとマッシュルームを炒め、そしてアルグラ(ルッコラ)を

乗せました。

 

 

 

 

この上に刻んだ焼き海苔も。

せっかくの温泉卵が見えなくなるので、写真には収めなかったですが。

 

 

 

昨日の抹茶デザートに続いて、夫が

 

もぐもぐ「うまいな!!」

 

3回言っていました。笑

 

 

ひらめき「あなたは幸せ者だよね??」

 

 

と念を推しておきましたよ。

世の中には、ご飯を作らない妻や母もいるんですから。

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・夫の海水パンツ

 (古くなったので、これから新しいのを購入予定)

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹