使ってはいけない歯磨き粉 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

以前に私の通っていた歯医者さんが保険会社が変わったことで、

ネットワーク外となってしまいました。

 

 

友人が通っている日系の歯医者さんを紹介してもらい、一年ほど通っていました。

 

 

 

 

そこの歯科衛生士さんがプロ意識が高く、すごく丁寧だったのです。

ある日、彼女が質問してきました。

 

 

歯「あなた、今、何の歯磨き粉を使っているの?」

 

 

当時、粒入りの歯磨き粉を使っていたので、そのメーカー名を伝えたところ、

 

 

歯「すぐにそれを使うのストップした方がいいですよ!」

 

 

 

 

そして、私の歯周ポケットから出てきたものをティッシュに乗せて

見せてくれたのです

 

 

キラキラしたそれは衝撃的でした。ポーン

 

 

それは・・・・

 

 

顆粒入り歯磨き粉に入っていた「粒」でした。ピリピリピリピリ

青い色だったので、不気味なほど目立ってティッシュに乗っていたのです。

それが溶けずに、歯周ポケットに入ったままになっていたみたいです。

 

 

その歯医者さんはまたネットワーク外となり、もう通っていないのですが、

歯科衛生士さんは私に貴重なことを教えてくれたなと感謝です。

 

 

日本でも

「顆粒がくだけて歯間まで歯垢スゴ落ち」など言っているメーカーがありますが、

注意が必要だと思います。注意

 

 

「顆粒入り歯磨き粉」でググってみたら、

歯医者さんでも警鐘を鳴らしている人が多数いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

歯の健康を謳っている大嘘つきのメーカー、恥を知れ!ニヤニヤ

 

 

 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・インクが入っているのに書けないボールペン

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹