私のばかばかばか | Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 

 

コロナ禍もあって、ちょっと疎遠になっていたギリシャ人の友達と、

4年ぶりの再会を約束していました。



彼女とは英語(ESL)のクラスで机を並べた仲です。

ヨーロッパ人とは思えないほど控えめで、まるで日本人みたいな人です。



日本人が思う常識は、米国では常識では無いことが多いのですが、

彼女とはその常識や価値観が非常に似ているので、

前世は日本人かと思ってしまいます。



クローバークローバークローバー



楽しみに約束の時間に行ってみると、まだ来ていない様子。

コーヒーショップの店内にもいないし、遅れてる?



10分待っても姿が現れなかったので、これは何かおかしいと思い、

彼女とのやりとりしたメールを開けてみてびっくり。ポーン



1時半の約束と思い込んでいた私でしたが、待ち合わせは

1時となっていました!!ピリピリピリピリ



彼女にすぐに電話をしたのだけれども、全然つながらずテキストも送ってみましたが、返事はなくガーン



そしてメールもしても返事はなく。。。



私のばかばかばか!!



4年ぶりに会うのに、勘違いで時間を間違えた。

自分の馬鹿さ加減に途方に暮れ、涙が出そうになりました。泣泣泣



いつだったか、友人数人とレストランで待ち合わせをした時、1週間早めに行ってしまったことがあります。

レストランで待てど暮らせど誰も来ず、テキストを打ってみたら、1週間後だよ〜と。



仕方ない、近くのトレジョで買い物して帰ろうとショッピングしていたら、彼女からテキストが届きました!



あっこがまだ近くにいるなら、引き返すから待っててと。



良かった〜〜❣️



そして4年ぶりの再会を果たせたのでした。

全然怒っていなくて、優しかったのに救われました。



彼女は昨年、日本に旅行したとのこと。

大層気に入ったようで、是非また行きたいと言っていました。



何と!ホテルのある芝公園から築地まで歩いて移動

さらに、築地から浅草浅草寺までも歩いて行ったという

驚異的な人です。(ご主人も一緒)



帰りは、さすがにもう疲れて歩けなかったので、電車で移動したと聞いて安心しました。

趣味がハイキングなので、すごい体力の持ち主です。

私より年上なんですけどね。



その他にも、たった8日間の滞在なのに、


日光箱根、京都、奈良、広島、宮島まで旅(ツアーじゃなくて個人旅行)したそうで、

それを聞いただけでも、一緒に連れて行ってもらいたかった笑



一時は途方に暮れたけど、会えて良かった。

またの再会を約束して、さよならしたのでした。



これからは、約束した日時をiPhoneに入れて、リマインダーセットしておこうと誓いました‼️



トレジョで撮った唯一の写真。お饅頭かと思っちゃった。




 

クローバー 今日捨てた物 クローバー

(一日一個捨てるのが今年の目標 → )

 

・カニ用フォークとハサミのセット

 

 

 

 

日本で買った物だけど、新しいのがあるので処分。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹