リピ確定! 超簡単ローストビーフ | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。ニコニコ

 

 

能登半島地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

そして、皆様のご無事をお祈りいたします。

 

 

龍龍龍

 

 

新年ですが、忘年会の記事の続きです。

前の記事はこちら。ダウン

 

 

 

 

フォンデュの他に、ローストビーフを作りました。

 

 

今まで某有名シェフのレシピや、有名YouTuberのレシピなどを参考に

何度も作ったことがあるローストビーフ。

でも、オーブンやフライパンで作ると、微妙に中心が生っぽくなることが多いのです。

 

 

お肉の大きさに対しての温度管理が難しいのです。

各家庭のオーブンによっても結果が違ってくるし。

 

 

ところが、初めてある物を使ってのレシピを見つけたので、

チャレンジしてみました。

 

 

ある物とは「炊飯器」です。

 

 

基本的には以下の方法ですが、少しアレンジしました。

 

 

 

・肉は常温に戻し、フォークで肉をぶつぶつ刺しました。

 

・上のレシピでは下味せずただ焼いているのですが、

私は塩胡椒して、すりおろしニンニクを擦り込んだあと、常温で30分休ませ

フライパンで焼きました。

 

 

あとは、レシピ通りです。

肉が厚めだったので、炊飯器の保温モードで45分放置しました。

 

 

 

 

赤ワインを使ったタレを作り、ホースラディッシュを添えていただきました。

 

 

面倒がなくて、放置でできるのでとても楽ちん。

これは失敗しないレシピかもしれません!

 

 

リピ確定です。

良かったら作ってみてね。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹