男のカメラとは? | Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。ニコニコ

 


注意 少し前に記事にした「究極の選択」という夫のイビキのことを書いた記事に、誤って上書き保存してしまいました。ガーン

コメントやいいねがそのまま残っていますが、そんな事情です。コメント残してくださった方、ごめんなさい。



クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー



日本から戻った日に、カレンダーに書き込んである12月の予定を確認した時のことです。



カレンダーには、意味のわからない予定が書かれていました。

でも、私の字に間違いはない。



12月X日「男カメラ 6am」



うーむ、何のことかさっぱり心当たりがない。真顔



呟いてみた。

「12月X日、男カメラって何だろう??」

 


すると即座に「俺の胃カメラ」という夫からの返事が。



胃カメラか〜!!

そうだった、夫の胃カメラ検査で麻酔をするので同行しなければいけないのでした。



何故か私は「」の代わりに「」と書いてしまっていた。

」じゃなくて「」。

私はそれを書いた時に、違和感を感じなかったのだろうか?あせるあせるあせる



自分のマヌケさに呆れた日でした。指差し



ところで、なぜ「月」なのだろう?と疑問に思ったので調べてみたところ、

「肉」が変化したものだそうです。



つきへんは、身体の部位や内臓を現すのに使いますね。



胸、肝、膝、脚など

それと同じなんでしょうかね。





ところで、クリニックは6時からオープンするようです。



5:45amに来るよう連絡が来ていたので早起きし、

時間に行くと、入口は閉まったまま。



どうやって入れと言うのよ?



外はまだ真っ暗で、ダウンジャケットを着ていても寒い。



6時近くまでウロウロして待っていたところ、

別の病棟の病院関係者らしい方が気付いてくれて、

先生の名前を確認した後、ドアを開けてくれました。

 


きっと6時アポの患者さんは、どなたも同じことになるんでしょうね?



そこがアメリカ。

何とかして適当に入って来てねと言うことなんでしょうか??




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹