賞味期限間近の缶詰で作ったもの | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。ニコニコ

 
 
パンデミックになった2020年、
いざという時のために長持ちする食品(主に缶詰)をストック用に買ったのですね。
 
 
ほとんどはコストコで買ったのですけど、
賞味期限間近なものが一気にやってきてしまいました!!
 
 
グリーンビーンとか、トマトペーストとか、鶏胸肉とか、ココナッツクリームとか。
これ以外にも、10月で期限の切れるものとか、まだまだあるんです。ガーンガーン
 
 
 
 
コストコで買ったこのグリーンビーン 
全然美味しくないの。
食感も良くないし、どうやって使えばいいのか?
 
 
・そのまま食べる X
・ポタージュ X
・ソテー X
 
 

どれも美味しくない・・・かと言って捨てられないし・・・。

 

 

ま、取り敢えず、他のものから使おう。笑い

 

 

まずは賞味期限間近なココナッツミルクと、パイナップルの缶詰。

検索したところ、いいものにヒットしました!

 

 

キラキラパインココナッツのアイスクリームキラキラ

 

 

 

材料は3つだけ

  • ココナッツミルク(缶詰)400ml

  • パイナップル(缶)1缶

  • 砂糖 50g

 

作り方はリンクを見てね。

 

 

ココナッツミルクパイナップル好きにはたまらない美味しさよ飛び出すハート

 

ハーゲンダッツにもこれに似たアイスがあったけど、

引けを取らないくらいの美味しさかも?

 

 

 

 

ただ、ジェラートみたいにカチコチに固まってしまうので、

(または、ANAやJALの機内で出されるカチコチのハーゲンダッツ指差し

 

食べる1時間くらい前に、冷凍庫から出しておくといいかもです。

 

 

大量にできたので、しばらく楽しめそう!

・・・ダイエット中であるにも関わらず、アイスを作ってしまった。もやもや

 

 

でも、お砂糖は50gを40gに減らしましたよっ。

 

 

今気づいたのだけど、これはビーガンと言っていいものでしょうね??

 

 

アイスと言えば・・・良かったら、こちらもどうぞ。ダウン

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』