後悔した週末 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは、あっこです。ニコニコ

 
 
土曜のお昼を簡単に済ませたせいか、
夕方、4時半くらいから空腹になってしまった二人。
 

近くのタイレストランがすでにオープンしていたので、
せっかくなので、散歩がてら歩いて行こうということに。


ちなみに、タイ料理大好き飛び出すハート
カリフォルニアはタイ人も多く住んでいるので、
本場の味が楽しめますよ。


家からはレストランまで、徒歩10分ちょっと。
いい距離です。
外の気温は華氏88度(31℃)。
 
 
少し汗ばむ程度でレストランに到着。
5時前なのに、既にグループのお客さんがいました。


早速タイのビール、Changをオーダー。

久しぶりにジョッキを持ったのだけど、
安定感があって飲みやすいね。




肝心のビールのお味ですが、
いつも注文するタイビール、シンハーより濃い気がしますが、飲みやすかったです。
お料理を邪魔しない味だな。


そして、注文したお料理はこちら。


スパイシークラブヌードル。

もちろん名の通り、カニが入っているはずですが、

炒り卵に誤魔化された感がピリピリ




でも味はとても美味しかったです。
これで約25ドル。高いッ!


そしてタイバジル。お肉はポークで。玄米も注文。




このレストランは家族経営らしく、
シェフは変わらないのか、いつも安定の美味しさです。


そのまま家に帰っても良かったのだけど、
もう少し歩いて帰ろうかということで、
家とは逆方面に。


もう一回言いますけど、気温は31度。
まだ陽は高く、眩しいし、ダラダラ汗をかいてきました。


そんで道を間違え、少し引き返す羽目に。
これが精神的にもキツかった。


「家に帰って車とってくる?」
と、お互いに言い合ったりして。えー


トータル1時間以上の散歩。
距離はどうってことないのだけど、
とにかく暑過ぎなのが非常に体力を消耗。あせるあせるあせる


家に帰って2人共ソファに倒れ込み、
2時間も爆睡してしまいました。


もうレストランの後に散歩はあり得ないな。
ちょっと後悔した週末でしたダッシュ
 

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹

 

 

 

イベントバナー