私をダメするもの | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちはヒマワリ、あっこです。ニコニコ

 

 

皆さんは、自分をダメにしちゃうものってありますか?

「人をダメにするクッション」というのが流行りましたよね。

 

あ、持ってますか!?爆  笑

 

 

今日は、お題の通り、「私をダメにするもの」のお話しです。

 

 

ハワイ旅行の際に、夫が機内でアプリのゲームで遊んでいたのです。

見ているだけでも面白い。ひらめき

 

 

少し遊ばせてもらい、かなりハマったので、帰りの機内用にダウンロードしました。

 

 

それがこれ。Collect Em All! Clear the Dots.

 

 

 

上下左右や斜めにある、同じ色のドットをつなげて、

ドットをつぶしていくゲームです。

 

 

目標数が決められて、達成するとポイントがもらえたり、

ボーナスロケットがもらえ、順位が上がります。

 

 

 

 

または、同じ色のドットを、交差しないよう繋げるタイプのゲームが時々出現します。

これは頭を使います。

 

 

 

帰りの機内で、

 

コーヒー ゲーム 眠る ゲーム トイレ ゲーム コーヒー ゲーム

 

 

のようにやり続けたら、順位が800番台だったのが、

最高2位チョキまでになりました。拍手

スクリーンショット撮っておけば良かった。

 

 

これだけ遊んだのだから、飽きるだろう・・・と思いきや、

 

 

家に帰ってからも、やらずにいられない。チュー あせるあせる

もう、まさに中毒症状です。

 

 

寝る前にちょこっと、と思っても、あっという間に1時間経過しています。

そして後悔。悲しい

 

 

 

私は通常ゲームはしないのですが、一つだけ過去にハマってしまったのがあります。

それは世界中の人々を虜にした「テトリス」です。

 

 

(懐かしのゲームボーイ!〜 Free素材から)


 

 

その当時、テトリスは、毎日ロケットが上がるまでやらないと気が済まなくなっていました。

これもかなりの中毒でした。

 

 

落ち物ゲームではないかもしれないけど、

このCollect Em All! Clear the Dots も、ちょっとテトリスに似ていますね。

 

 

 

でも、時は金なり。

大事な時間を、こんなゲームに費やしてしまって、

 

後悔・・・・反省・・・ゲーム・・・後悔・・・ゲーム・・・後悔・・・・反省・・・

 

 

ここしばらく、ループしていました。笑い

 

 

この時間を気になっている本でも読んでいたら・・・

冷蔵庫の掃除でもしていたら・・・

動画編集でもしていたら・・・

 

 

後悔あせるあせる

 

 

私をダメにするゲーム・・・

 

 

ショボーンあせるショボーンあせるショボーンあせる

 

 

そして、昨日、とうとうアンインストールしましたよびっくりマーク

 

また旅行に行くときにでも、ダウンロードしよう。

 

 

良い子の皆さんは、私のようになるから、ダウンロードしちゃダメよ。爆  笑

(と言いながらも、ゲームにリンク貼ってありますグラサン

 

 

この記事を書きながらも、ゲームしたくてウズウズ。

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

良い日をお過ごしくださいね。ラブラブ

 

 

 

【YouTubeチャンネル】

(良かったら観てねニコニコ

Ririn Akkoのvlog