突然LINEグループから削除された私 | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは〜、あっこです。ニコニコ

 

 

比較的新しい、趣味のLINEグループがあります。

 

 

お互いに知り合ったばかりで、

ほぼ「初めまして」のLINEグループ。

 

 

あれ? 全く連絡ないなあ・・・

と、1週間ぶりにそのLINEを開けてみてびっくり。

 

 

私がグループから削除されていました。びっくり

(強制退会💧)

 

 

最後に会った時、何か失礼な発言があったかな・・・?

 

 

それにしても、何も連絡もなく、突然削除って、

常識ある大人の対応じゃないし。ガーン

 

 

まあ、だとしたら、そんな人たちと付き合わなくてもいいか。

断捨離、断捨離。

 

 

しかし、履歴を見てみると・・・

メンバーの一人であるS子が、私を削除していたのです。凝視

 

 

 

 

LINEグループは、作成者のみメンバー削除できる権限がある、

と思っていたのだけど、そうじゃないみたい。

 

 

メンバーの一員も削除できてしまうのね。(それは問題と思うわ)

 

 

んーー?

と気になり、(そりゃ気にするよ)

 

 

グループ作成者の人に連絡を取ってみました。

 

 

すると、驚いたことに、

彼女自身もグループから削除されている〜〜びっくりマーク

と返事が。

 

 

それに気付かなかったようで、かなり動揺していました。

 

 

 

 

よく見てみると、グループメンバーが0人になっていたので、

S子は全員を削除したよう。

 

 

おそらく、S子はそのグループから退出したかったのでしょう。

でも、操作の仕方がわからず、全員を削除してしまった!

と想像しました。

 

 

こんなことで、仲間はずれにされた〜悲しい

と勘違いして仲違いしたり、

傷ついたりしている人は、もしかすると世の中にいるかもしれませんね。

 

 

emailでもそうだけど、そんなつもりはなかったかもしれないのに、

そっけない返事に傷つくこともあるし。

 

 

今回、勇気を出して作成者に連絡取ってみたから良かったものの、

それをしなかったら、わだかまりができたまま、

関係を強制終了していたかもしれないですね。

 

 

ネットで調べてみたら、やはりLINEグループはメンバーでも削除できてしまうらしい。

 

 

 

”自分以外のメンバーを強制的に排除する恐ろしい方法ですが、LINEのグループには

権限の序列がないので、誰でもどのメンバーでもグループから削除する事が可能です。

さっきグループに招待されたばかりの人が、グループを作成した人を削除する事も

出来てしまいます” (引用:LINEの極み

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

とにかく、

LINEグループのこの仕組み(権限)、改善した方が良さそうですよ、LINEさんびっくりマーク

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

良い日をお過ごしくださいね。ラブラブ

 

 

 

【YouTubeチャンネル】

(良かったら観てねニコニコ

Ririn Akkoのvlog

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

KENスクール[PC教室]

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc