これ、何をしているかわかりますか? | Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは〜、あっこです。ニコニコ

 

 

夕方、いつもの散歩道でこんなのを見かけました。

 

 

 

何をしているところかわかりますか?

(在米の方はわかると思いますが・・)

 

 

答え:

シロアリ駆除」です。

 

 

すごいねびっくりマーク

2F建ての家をスッポリと丸ごとシートでくるんでしまい、

中を燻蒸するようです。

 

このシートの重さ、如何程だろう?


 

弟の家(日本)でもシロアリが発生し、業者に来てもらったらしいけど、

床を剥いで、薬剤を注入しと言っていました。

それで十分に駆除できるか不明なのだけどね。

 

 

とにかく、大胆。家まるごとするなんて、規模が違いすぎる。

 

 

家にシロアリが出ていなくても、家を売るときや買ったときなど、

引越しのタイミングでする家庭が多いようです。

 

これぐらいの大きさだと、高額になるんだろうね。あせる

 

 

赤薔薇

 

 

小学校の時、教室でバルサンを炊いたことがあるのです。

(その頃からバルサンってあったんだねー。キョロキョロ

 

 

 

教室に戻ったのが翌日だったか忘れましたが、

ゴキちゃんの数は生徒数分(40匹くらい)いたのを記憶しています。ガーン

ゴキに生徒の名前を付けそうになりました。笑

 

 

そして、どういう訳か、隣のクラスと数を競っていました。笑い

隣のクラスも同じくらいだった不思議。

 

 

 

ところで、カリフォルニアのゴキちゃんは、日本のに比べて小さいの。

そして、動きが鈍いです。

だから、見つけたら簡単に退治できますよ。グッ

 

 

他州のゴキちゃんはどうなんでしょうね?

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

良い日をお過ごしくださいね。ラブラブ

 

 

【YouTubeチャンネル】

(良かったら観てねニコニコ

Ririn Akkoのvlog
 

 

【広告】