あれよあれよと…。 | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️



あぁ…💧
前回更新から
あっ!?という間に
2週間って…ポーンハッ

皆さまイエローハートみにゃさま三毛猫黒猫オッドアイ猫
こんにちは…|д゚)チラッ

相変わらずの
お天気晴れ雨乱高下アップダウン
肌寒くてホカペをつけたり
暑くて涼風鈴を求めたり
体がびっくりしてますがガーン
体調崩したりしてませんか❓️
いかがお過ごしでしょうか。


きよみんさん作


どこから
何から
お話すれば
いいのやら…タラー

とても長くなってしまうので
お忙しい方は
スルーしてくださいませね滝汗



我が家の愛しい長男坊leoニコ
GW中からずっと
体調を崩してまして…
つきっきりになっておりました。


先月
CT、血液検査して
結果が出たのですが。
内臓的には問題無しとの事でした。
ただ…
下顎に炎症がみられ
おそらくそれが
悪さをしてるのでは…と。
なくなった歯の歯根が残っているとか…。
この場合
レントゲンの方がCTより
はっきりわかるらしいのですが
歯科口腔外科で使用する
専門的なレントゲンでないと…。
こちらのかかりつけ病院には
そのレントゲンがないので
専門医での診察を
提案されました。
歯科口腔外科のある大学病院など。

初めての病院で緊張のleo💦

通院でのleoの負担を考え
もう少し近くに
歯科口腔外科の病院がないか
調べてみたら…。
かかりつけ病院への途中に
歯科口腔外科の医院があったので
(全然気が付かなかったガーン)
予約を取りまして
昨日
daddyも一緒に行ってきました。

結果は…。

下顎に腫れがあり
腫瘍の可能性を拭いきれない
との事。
歯科のレントゲンは
麻酔を使用するので
いろいろなリスクを考えると
まずは
かかりつけ病院で
腫瘍の有無を確認した方が
いいと。
かかりつけ病院で
こちらの診察の結果の
診断書を見せて
もう一度
相談してみては…と。
歯科口腔外科の治療は
腫瘍があると悪化してしまう事が
あるそうです。
腫瘍でなければ
口腔外科的な治療になるので
その時は全力で治療を
させていただきます。と
仰ってくださいました。
leoの体調を気遣い
誠実そうな良い先生でした。


下顎の骨に
炎症がみられるのですが
(↑CTで確認済みです)
病理で調べるとなると
ほぼ手術…💧
切り開いて骨を削って…に
なります。
leoの負担を考えると…
もしも腫瘍だったらと…
不安で心配でたまりませんえーん

痛みがあるのでしょう…
お口が大きく開かず
あくびも出来なくて
スライム状のよだれが
ずっと出ている状態えーん
カリカリも
上手く食べられないので
ウェットフードを
ハンドブレンダーでスープ状にして
食べるしか出来ず…。
食べるのに下を向いていると
よだれがどんどん出てきて
食べるのが嫌になってしまうので
2~3時間おきに
スープごはんを食べてもらって。

GW中に
かかりつけ病院で
消炎鎮痛剤をいただいて
ゴックンしてもらってたのですが
1度失敗してしまって
痛いわdaddyもmammyも怖いわで
引きこもるように
なってしまいましてえーん
お薬飲ませるのも
痛いお口を開けさせるのと
よだれがたまっているのでね💦
ごはん食べさせるのも
ケージの2階でしか食べてくれないの💦
ひと苦労してます笑い泣き

ケージの2階で警戒中のleoえーん

最近ようやく
甘えにきてくれるようになり
こっちから近寄ると逃げるけど笑い泣き
やっと
カリカリも大粒のを
1つ1つ少しずつ
食べれるようになりました。
基本的にはまだ引きこもりですが笑い泣き

来週
かかりつけ病院へ行き
院長先生と
いろいろ相談しながら
今後の事を考えて
いきたいと思っています。


…と、
leoばかりかまってる感じに
なってしまっているので
当然気に入らない
オレオレ怪獣恐竜くん滝汗
ginoは
元気いっぱいです爆笑

毎日欠かさず
ニャルソックグラサンして…

ぐっすり寝て…

夜のお散歩(玄関前)を
楽しんで…

相変わらずのヘソ天で…

ソファカバーの中に
引きこもる兄ちゃんの…
真似っこしてみて…

大好きな紐で遊んで…

サンルームで寛いで…

時々leo兄ちゃんに
襲いかかって意地悪してますが笑い泣き

よく食べてもぐもぐ
よく寝てzzz
よく遊んで爆笑
しっかり出して💩

たま--…ぁに仲良しデレデレラブラブ

そんなこんなで
バタバタしております。


痛くて辛いのはleo。
食べたいのに食べられない。
痛くてよだれが出ちゃって
嫌な思いをしてるのはleo。

私達が泣き言を
言っていられないので
とにかくいい方向に向かえるよう
leoにとっての
最善を考えていきます。

きよみんさん作



紅…

leoを守ってね…。

紅…

今日も明日も

愛してるよ…ラブラブ



    

頑張っているみんにゃ三毛猫黒猫オッドアイ猫

頑張っている

ママちゃま・パパちゃまに

天使の紅ふんわり風船星と一緒に

エールと特大元気玉🔴を

送りますキラキラ




きよみんさん作
いつも素敵なカードを
ありがとうございます爆笑ラブラブ



Mahalo流れ星