秋だ!フリマだ!『わくどきday』だ--‼️ | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️


気がつけば…
10月--笑い泣き早いよ~アセアセ

皆さまイエローハーツみにゃさま三毛猫黒猫オッドアイ猫
こんばんはバイバイ

相変わらずの
おサボりmammyです笑い泣き
あれやこれやと
何気に忙しくしております。



秋だ!フリマだ!

と…ゆーことで

皆さま
よろしくお願いいたしま~す飛び出すハート

ってワケにも
いかないですわ~滝汗


10月30日に
愛知県蒲郡の形原漁港広場で
開催される
フリーマーケット
『わくどきday』に…

チーム・愛るー❤
あにゃさん
tamajirouさん
ゆうゆさん
みゃごらーれ

で、出店させていただきます。
まだ制作途中で頑張ってます❗
レオママさんのお品も
あの方のアレ(←まだ㊙️)
並びますよルンルン




さて。
あにゃさんから振られたお話🤣
チーム名の『愛るー❤️』

古代ギリシャ語
「アイルーロス」と言う言葉が
家猫だと知りました。
家猫の起源は古代エジプトと
思われてましたが
近年の研究で
キプロス島が最も古い
家猫の始まりということが
わかったそうです。
キプロス島はギリシャ。
なので
古代ギリシャ語で
猫に纏わる言葉を探してみて
たどり着いたのです。

「アイルーロス」では長いので
略して「アイルー」
ゲームのモンスターハンターにも
ハンターの相棒で「おともアイルー」
という
超使えるがんばり屋で働き者のネコさんが
登場しますよ~🐾
言葉の響きも可愛くて
どなたにでも覚えていただける…
そう思って仲間達に提案したら
「アイルー」の「アイ」は
「愛」だね~爆笑←tamajirouさん
…で「愛るー」と
なりまして爆笑
お猫様を愛するメンバー🐾
『チーム・愛るー❤️』
なりました拍手
最初は「チーム・あにゃ」だったのよ~🐾

tamajirouさんの
強力な助っ人として
クロリンコさん
チーム・愛るー❤️のポップ等の
作成を快く受けてくださった
コロナタスさん

スーパー🌠力強いご協力を
本当にありがとうございますえーんラブラブ

実はわたくしもスーパー🌠な助っ人を
召集させていただきました。
わたくしの伯母、引退しましたが
プロで洋裁をやってましたので
リバーシブルバンダナの作成を
手伝ってもらいました~💃
めっちゃ助かったわ--笑い泣き

わたくしが
作成させていただいたのは…。
下矢印

お洋服
こちらはサイズ2種類
・首周り28cm/脇の下周り38cm
体重3~5gくらい
・首周り32cm/脇の下周り42cm
体重5~6kgくらい
脇の下周りに合わせていただきます。
お座りしたり伏せたりすると
後ろ寄りになるので
首周りはゆったり仕上げてあります。
着脱はマジックテープなので簡単。
プラスマイナス2cmくらいは
調整可能です。
内側はガーゼで作ってます。
・ファーストお洋服
・お洋服やハーネスの練習着
・簡単な術後服
として着ていただけたらと思ってます。

小さいワンちゃんやにゃんこちゃんなら
お空のコでも大丈夫だと思います。


リバーシブルバンダナ
こちらもサイズ2種類
首周り24cmと27cm
スナップで着脱します。
実際は表示サイズより
2cm大きく作ってありますが
ゆとりがある方が
ワンちゃんにゃんこちゃんが
楽に着けられると思いますので
表示のサイズ以下で選んでいただきたいと
思います。

マタタビの香り付きケリケリ
中の綿にマタタビの香りを
付けました。

上矢印これらを
出させていただきますニコニコ

↑leoのサイズは作成してません💦
↑ginoは体重5.3kg
大きい方のサイズ着てます。



たくさんの方々の
助けと応援を支えに
ひとりでも多くの
しっぽちゃん達のために
『チーム・愛るー❤️』
頑張りますニコニコ

皆さまイエローハーツみにゃさま三毛猫黒猫オッドアイ猫
どうぞ
よろしくお願いいたします!!




次のメンバー紹介は
誰かな~🐾
あにゃさん音符よろしくね~ウインク


きよみんさん作


ふんわり風船星
mammy、みんなと頑張ってるよ。
応援しててね…。
今日も明日も
毎日愛してるよ…ラブラブ



    

頑張っているみんにゃ三毛猫黒猫オッドアイ猫

頑張っている

ママちゃま・パパちゃまに

天使の紅ふんわり風船星と一緒に

エールと特大元気玉🔴を

送りますキラキラ





きよみんさん作




mahalo流れ星