ろっかげつ…。② | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️


①からの続きです。


きよみんさん作


紅はこうして

1日の大半、のんびりと

お外を眺めて過ごすように

なりました。


よたよた歩きですが

ゆっくり休み休み歩いて

トイレも失敗することなく

お水も飲み

イヤイヤながらも

強制給仕も頑張って

くれてました。



お空に旅立つ前日。
daddyは
健康診断のため
仕事はお休みでした。
「紅、行ってくるね」と
声をかけたdaddy。

もうほとんど歩けないのに

私達が気がつかないうちに

リビングの扉近くまで

来てたのです。

「いってらっしゃい」を

してくれたようでした。



そして

ついにその日がきてしまいました。

朝は気持ちよさそうに

お外を眺めていたのに…。


この日のブログを更新してから

様子が変わりました。

動けなくなり目も虚ろに…。

胸騒ぎが収まらず

仕事中のdaddyに

「出来るだけ早く帰ってきて」

と電話をしました。

紅と手を繋いで

いろんなお話したり

紅が小さい頃から歌っていた

mammyオリジナルの

子守唄を歌ったり…。


daddyは
早番の日より早く
帰ってきてくれました。

いつものように
一緒にのんびりしたり
leoとginoが
追っかけっこして
騒いでいたり…。

22時前に急変しました。

お水を飲もうと
立ち上がりよたよた歩き
倒れ込みました。
私は抱き抱えて
シリンジでお水を少し
お口に入れてあげました。
抱き抱えたまま
daddyと声をかけ
それから
大きく3回呼吸をして
旅立ちました。

最期まで
凛として
ツンデレで
可愛い紅でした…。
私達の自慢の娘です。



天使になった翌日
tamajirouさんから
優しい贈り物が届きました。
紅に御守りと
私達にお菓子を。
それから
紅が食べれるようになったらと
フードマットを…。
天使の紅の
お座布団になりました。

その後
お気遣いくださって
紅の場所にぴったりサイズの
マットを作ってくださいました。

送ってくださった
フードマット。
今は
幼馴染みが送ってくれた
ふわふわ紅の
お座布団にしてます。
tamajirouさんには
紅の闘病生活で
たくさんのご協力と優しさをいただき
そして
寄り添ってくださいました。
本当にありがとうございました。

紅の旅立ちに
綺麗なお花や可愛い写真立てを
いただきました。
お心遣い
本当にありがとうございました。


紅の闘病生活。
とても悩んだし
心が悲しかったり
嬉しかったり苦しかったり…。
正直、泣き叫んだ日も
ありました。
でも
大変だと思った事は
一度もありませんでした。

そこに紅がいてくれる…
それだけでよかった…。
1日でも長く一緒に
いたかった…。
ただそれだけです。

ふんわり風船星

これからも

ずっと愛してるよ…ドキドキ




当時

紅と私達に

応援のコメントを

くださった皆さま。

本当に心強く有り難く

皆さまに

勇気づけられました。

お返事が出来ず

大変申し訳ありませんでした。


応援とお悔やみのコメントを

本当に本当に

ありがとうございました。

daddyとmammy

leoとgino

みゃごらーれ家一同

心から

御礼を申し上げます。


最期になってしまった

3ニャンの集合写真。

優しい光に包まれて

おしゃべりしているような

この写真…。

大切な1枚になりました。


頑張っているみんにゃニコ

頑張っている

ママちゃま・パパちゃまに

天使の紅ふんわり風船星と一緒に

エールと特大元気玉🔴を

送りますキラキラ


長々となりましたが

読んでくださって

ありがとうございました。


きよみんさん作





mahalo流れ星