そばにいるよ。 | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️


こんばんは。

 いただいたコメントは
bennyにも読み聞かせ
daddyも励まされております。
(↑有り難くて涙しております…マジで😢)
お返事も出来ないでおりますが
どうかお許しくださいませ🙇



bennyですが…。

私達は積極的な治療を
止めました。

1回目の抗がん剤が効いて
リンパ腫の大きさは
半分ほどになりましたが
2度目は
腎臓の状態が悪すぎて出来ず
造血剤の投与となり
それから5日後
(1回目の投与から12日後)
体調が気になり診察を受けて。
エコーの際に見られたのは
腸全体に広がる真っ黒な影…。
リンパ腫が
急激な広がりをみせました。
おそらく
リンパ腫の影響から起きた腎不全。
そして
腎臓の状態は
通常の2倍もの大きさになり
機能も低下していて
赤血球をほとんど作り出せない。
極度の貧血と脱水。
この腎臓では
抗がん剤に対応する事も出来ず…。
もう
リンパ腫と闘うための薬を
使う事は出来なくなりました。


私達は
たくさん話し合いました。
そして
無理な治療はさせたくないと…。
そう決めました。
大好きなおウチで
のんびり過ごしてほしいと。


11日(日曜)の通院day。
ワンピースハーネスも
ゆるゆるに
なってしまいました。

体重は

また減ってしまい3㎏に…。



院長先生に
私達の気持ちを伝えました。
院長先生は
家族の話を
よく聞いてくださる方です。
今後の過ごし方を相談し
この日は
もう一度造血剤を投与して
輸液とステロイド錠剤、
目ヤニの目薬を処方して
もらいました。



ようやく
私達の気持ちも落ち着き
少しずつ
毎日の生活リズムも
つかめてきました。

リビングには
bennyの砦ができまして。
leoとginoも
環境の変化に戸惑いながらも
頑張って馴染もうと
してくれています。
mammyは
リビングに布団を敷いて
寝るようになりました。


我が家にお迎えした日から
ずーーーーっと
ケージのトイレと
その横の水飲み場を
使ってきたbennyは、
それ以外の場所での
トイレと水飲みは
認めてくれないので
mammyの目が一番届く
この状態(↑上の写真)が
Bestとなりまして。
狭いながらも
楽しい我が家となっております爆笑


リンパ腫に対する治療を
止めましたが
諦めたわけではありません。

まずは腎臓機能の低下からの
貧血と脱水状態を
少しずつでも改善できれば
食欲も戻り
強制給餌ではなく
自分で食べられるようになれば。
強制給餌には
賛否両論あると思います。
私達も出来ればやりたくありません。
でも
このまま食べなければ
すぐに体力の限界がきてしまう…。
そう思って
bennyと一緒に頑張っています。

↑強制給餌で

食べてもらってる

ミルクやペースト

体力がつき
腎臓機能が少しでも良くなり。
そうなれば
また道が開けるのでは…と
そう信じて頑張っています。


今は焦らず

ゆっくりと…しっかりと…。


leoもginoも

いろいろ我慢しながら

bennyを

見守ってくれています。

できる限り

ふたりにも淋しい思いを

させないようにしなくちゃです。




紅…。

daddyとmammyは

ちゃんと

そばにいるからね。







皆さまイエローハートみにゃまさ三毛猫黒猫オッドアイ猫
応援や励ましが力になります。
いつも
本当にありがとうございます。

同じように頑張っている
みんにゃニコ
ママちゃま・パパちゃまに
エールと元気玉🔴を送ります。
一緒に頑張りましょうニコニコ


只今コメントのお返事が
なかなか出来ない状況で
申し訳ありません🙇
有り難く…有り難ーーく
読ませていただいております。
本当に感謝でいっぱいです🐾




Mahalo流れ星