頑張る。守る。 | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️


先日は
紅のために
たくさんの元気玉丸レッド丸レッド
応援・励ましのお言葉、
私達へのお心遣いまで
本当に本当に
ありがとうございました笑い泣きラブラブ


おかげさまで
食べる量も増え
足取りもゆっくりですが
しっかりしてきました。
ほんの少しですが
体重も増えました。
ワガママも言うようになり
ちょっと困る時もありますが
嬉しい事です照れラブラブ


備忘録を兼ねています。
またまた長くなりますが
お許しくださいませ。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

benny
なかなかの甘ったれに
なってきまして。
ちょっとmammyの
後追いをするように
なってきちゃいましたアセアセ

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


22日。
ステロイド錠剤。
輸液はいつも
人肌程度に温めています。
おウチで輸液点滴。
輸液を入れ始めた時イヤイヤした。
朝ゴハンはよく食べてる合格
そのあとは
相変わらずチョロチョロ食い。
お水もよく飲んで
チッコもちゃんとしてる。
💩は中指くらいのを
するようになりました。

bennyは自分の椅子が大好き💓
最近は日中ずーーっと
椅子で過ごしてます。
でも…
実はginoも
姉ちゃんの椅子が好きで…えー?
乗りたいginoニコ
来て欲しくないbennyムキー
ふたりしてmammyに助けを
求める…ガーン

お水を飲んでる間に
椅子を取られたbennyびっくり
譲らないginoグラサン

困ったなぁ…。

2月22日は
ニャンニコニャンニコニャンニコ
の日でした。
何気なく
スマホの電源ポチったら…。
ニャンピンクハートニャンピンクハートニャンピンクハート
だらけでしたウインク


23日。
ステロイド錠剤。
おウチで輸液点滴。
通院の日。
自分でキャリーに入る
お利口さん照れ
お座布がお気に入りルンルン

daddyとmammyと
一緒に行きました。
細胞診の予定です。
この日は院長先生。
基本的に担当は女医先生。
体重3.7㎏
ちょっと増えた~拍手

エコーをしてから
院長先生のお話。
細胞診は
麻酔をせず体を押さえて
細い長めの針を
エコーで見ながら
腫瘍に刺して細胞を採取する
という方法。
腫瘍の厚みは
最初よりは薄くなり
8㎜→4㎜
ステロイドが効いたようです。
でも食べれるようになって
体の厚みも少しできて
ちょっと元気になって
動けるようになったから
抵抗する力もかなり出てきた。
なので、
ピンポイントでの採取は
このやり方では難しくなっていると。
かといって、
しっかり採取する為にと
麻酔を出来る程
腎臓の数値が良くなった訳
ではない。
今の状態では麻酔は避けたい。
という院長先生のお話でした。
一番最初のぐったりした状態で
細胞診が出来たのか?というと
それはそれで
リスクがあまりにも高かった。
今は今で
元気になってきたのに
調べることが出来ない。
なんとももどかしい話ですえーん

とにかく
腎臓の数値を良くする事。
しっかり食べて、出して、
体調を整える事。
もちろんリスクはありますが
麻酔に耐えられる体になってから
細胞診をする事になりました。

どちらにしてもリスクがあるのなら
何も調べずに今のまま
ステロイドと輸液で…ということも
あり得るのかもしれないですが…。
ステロイドがいつまで効くかわからないし
そもそも腸の腫瘍が何かわからないと
治療の進めようがないのです。
なので、やっぱりちゃんと
調べたい私達です。
でも、十中八九リンパ腫だろうと
院長先生。
腎臓の不調が腫瘍を…なのか
腫瘍の影響で腎臓が…なのか
今となっては判断出来ないけれど。
本当にリンパ腫だったとして
このまま何もしなければ
平均…あくまでも平均ですが
余命3~8ヵ月と言われました。


診察が終わりお会計を済ませ
bennyに
ちょっとだけひとりで車の中で
待っててもらいました。
このコは人の話をよく聞くコ。
きっと話がわからなくても
私達の気持ちが伝わってしまうから。
私達の話を聞かせたくなかったから…。

目の前の現実を受け止めるには
まだ気持ちの整理がつかなくて。
「何かあったらどうしよう…」と私。
「紅に何かあったら俺は…」と主人。
初めてふたりで泣きました。
そして
もう泣かない。全力で紅を守る。
紅は強いコ。絶対大丈夫。
いつも通り笑って紅のそばにいる。
そう決めました。

この日の夕方
bennyとginoが
椅子の取り合いにならないように
もう1台椅子を買ってきましたニコニコ


24日。
ステロイド錠剤。
おウチで輸液点滴。
輸液を入れ始めた時イヤイヤした。
輸液は2日で1パック。
冷蔵庫で保存。
もしかしたら…💡
パックは温めてるけど
チューブに入っている輸液が
冷たいのかも⁉️
次はチューブも温めてみよう❗
ゴハン30gくらい
+グリニーズ10粒を
食べてくれました合格
お水OKOK
チッコも💩もOKチョキ

この日はdaddyお休みでした。
1週間以上
bennyの通院と
daddyの送り迎え以外
ほとんど外に出ないで
bennyのそばにいた私。
「ストレス発散しておいで」と
お小遣いと時間をくれました音符
daddyが家にいるから
安心して出かけました。
アウトレットに行って来ました。
スニーカー👟
ワンピ👗Tシャツ👕をGETルンルン
3時間半ほどですが
しっかりストレス発散キラキラ
いいお買い物が出来ました爆笑
が…。
何度daddyと電話したか…タラー
bennyニコ…。
mammyがいなくて
落ち着かなかったらしく…ゲッソリガーン
帰ったら、もうベッタリあせる
ちょっと離れると目で追うか
ついて来ちゃう。

見張られてます…😨

困ったなぁ…。
仕事復帰できるかなぁ…滝汗



25日。
ステロイド錠剤。
おウチで輸液点滴。
あと少しのところでイヤイヤした。
いつもより50ml少なく終了。
もしかすると…
針が入っているところを
抜けないように支えているけど
ちょっと押さえてしまったかも…😨
明日からもっと気を付けなきゃ…。
朝はよく食べてくれる。
でもちょっと飽きてきた⁉️
bennyはカリカリしか食べません。
たまに味の変化で
おやつをちょっとトッピング。
おやつもカリカリ系のみ。
今は腎臓の事があるのでトッピングなし。
仕方ない。
いろんなカリカリを買ってこよう。
初めてカリカリは
わりと何でも食べてくれるのでね。
それでも1日で30g以上
食べてくれた照れ
お水もチッコも💩もOKOK


26日。今日。
ステロイド錠剤。
おウチで輸液点滴。
輸液パックだけでなく
チューブに入っている輸液も温めた。
やっぱり針を入れる時は
ビクッとするけど
前日の分も含め、いつもより多いけど
お利口さんにできた✨
やっぱり朝はよく食べてくれる合格
夜のうちに💩してたみたい。
お水も飲んだ。
チッコもした。

お天気が曇っているからか
みんにゃニコニコニコ
よく寝てる~ぐぅぐぅぐぅぐぅ



今日はdaddyが早番だから
一緒にカリカリを
買いに行ってきますバイバイ



bennyの事が一番に
なってしまうけど…
絶対に忘れてはいけない事。
疎かにしてはいけない事。

超mammyっコのleoニコ

ワガママやきもち焼きのginoニコ

可愛い可愛い息子達ニコニコ
このコ達の気持ちも
このコ達と過ごす時間も
しっかり大事にしないとね…。

頑張りますニコニコ



長々と読んでくださって
ありがとうございました✨




mahalo流れ星