愛娘… | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️

あっという間に
2月も最後の週…。

ようやく
少しだけ落ち着いたので
皆様にお話をしようと。

備忘録も兼ねているので
長くなりますが
お許しくださいませ。

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


今月になって少しした頃…。

・毛艶がイマイチだなぁ…と思う。
 元々皮脂が多めだから、ギってきたかな
 と思う
・ブラッシングした時、全然毛が
 抜けなかった。一足早く換毛期終了?
・食が細くなった気がしたけど
 元々チョロチョロ食いだからと
 思ってしまった。
・あれよあれよと急激に痩せてきた。
 抱っこが嫌いなので、見た目と
 触った感じ(体重計は壊れていて計れず)


毛並みも
ボサボサになってきて
でも痩せてきた体に
ブラシが痛そうで…。

いろいろと
だんだん気になって
病院行こうか様子を見ようか
悩んでいました。

いつもdaddyとmammyの
枕の間で寝るbenny。
それからしばらくして
自分のベッドに移動して
寝ます。

14日の夜は来ませんでした。
自分の寝室ベッドで
丸くなっていました。
この日は
ゴハンもほとんど
食べていませんでした。
そういえばここ2、3日
💩もとても小さかった。

15日。
ゴハン食べず。
お水はちょっと飲んでる。
チッコはした。
💩はしてない。
夜には
歩き方もよろよろしてきました。

16日。
daddyを会社まで送って
朝イチで病院に行きました。

大嫌いな病院…でも…
抵抗する力もありませんでした。
硬い大きなエリカラを巻かれ
診察台に横にされても
なされるがまま。
昨年の秋には5.9㎏あった体重が
3.7㎏まで減ってました。
触診…エコー…先生の話。
そして、採血…。

胸が苦しくなりました。
泣きそうになりました。
なんでもっと早く…。
後悔ばかりでした。

でも。
一番しんどいのは
一番辛いのは
bennyなんだから。
私が泣くな。私が心折れるな。
そう思って
血液検査の結果を待ちました。

紅…

腎不全…。
左右両方の腎臓が
通常3㎝位なのが
5㎝以上の大きさに…。
腸に影…腫瘍…。
腎臓の数値が悪すぎて
腫瘍の細胞診が
出来ない状態。
でも…おそらく
リンパ腫か癌だと…。

まずは腎臓の状態を
少しでも良くする事。
あとはそれから。

この日から3日間連日で
輸液点滴。
少しでも
腫瘍に効果があるようにと
抗生物質、ステロイド注射。

エコー検査をしてる
bennyの首に巻かれたエリカラが
とても痛そうで苦しそうで…。
bennyのために何が出来るか
考えてました。

病院初日の帰り道
輸液を入れたせいか
キャリーの中で
お漏らしをして
お腹をびしょびしょに
してしまいました。

帰ってきて
キャリーを開けたら
大好きな椅子に行くけれど
足に力が入らず上がれない…。
抱き上げて寝かせて。
寝室で使っている階段を
椅子の横に置きました。

ゴハンは食べない。
時々お水を飲みに行くけれど
その度に
お漏らしをして…。
椅子の上で寝返りをしても
出てしまう…。
下半身に力が入らない
ようでした。

ペットシーツを敷いたら
居心地が悪いらしく
イヤイヤしたので
敷物の下にシーツを敷いて。

そばで見ているだけしか
出来ない事が
苦しくて、悔しくて、切なくて…。

夜、daddyを迎えに行きながら
いろいろ考えて。
その日は
bennyのために出来る事は何か
二人で話し合い
準備を始めました。

bennyのそばにいるために
私は今月いっぱい
仕事をお休みさせてもらいました。


17日。通院2日目。
輸液点滴。
抗生物質、ステロイド注射。
体重3.5㎏
↑お会計待ちの時。

帰ってきてから
ほんの数粒ですが食べられました。

歩いてお水を飲みに行くけれど
足元はふらふら…。
お水はその都度
人肌程度の温かいのを入れてます。
小さい頃からそうすると
よく飲んでくれるのです。

寝室のbennyベッドの
棚板の位置を低くして
上がりやすくしました。

この日は
daddyが早番だったので
迎えに行った帰りに
今使っている階段と同じ物を
2つ買ってきました。


18日。通院3日目。
輸液点滴。
抗生物質、ステロイド注射。
体重3.5㎏
痩せてしまったbenny…。
日向ぼっこでパワーチャージ。

前日よりも
少しだけ多く食べられた。
お水はよく飲んでくれる。
チッコもたくさん出る。
動いてもチビらなくなった。

でも、ちょっと歩いただけで
疲れちゃう…。



16日にまず思ったのが
エリカラ。
あちこちのお宅で
お見かけした素敵なベッドや
おザブ、エリカラを
ハンドメイドなさってる
tamajirouさんに
お願いさせていただきました。

下矢印


1つはお試し
1つはオーダー
とても快く受けてくださいました。
そして
驚くほど最速で
送ってくださったのです。
左 お試しで小さめサイズ
右 オーダーのエリカラ
首周りのサイズが調節できるように
していただきました。

19日。通院4日目。
エリカラを持参して
行くようにしました。
この日は
エコー検査と血液検査。
腎臓の数値は
かなり良くなりました。
腸の真っ黒だった影も
少し薄くなっていたので
薬が効いたのだろうと。
輸液はこれからも続くので
私達が自宅で出来るようにと
練習しました。
以前、母の伴侶にゃんこ・テツの看護で
経験してます。
が…14年ぶりで緊張しました💦
輸液点滴。←私が針を刺した。
抗生物質、ステロイド注射。

帰ってきてから寝るまでに
ようやく15gほど
ゴハンを食べれるように
なりました。
足取りも少ししっかりしました。
やっと小さな💩が出ました


20日。通院5日目。
daddyお休み。一緒に病院へ。
いつもmammyとふたり。
mammyは運転、
bennyは助手席でキャリーの中
だったから
キャリーバッグから出れて
ちょっとご機嫌むらさき音符
少し食べれるようになって
目力が戻ってきました。

daddyと一緒に点滴の練習。
先生にシャーハッ
ちょっと元気になりました。
抗生物質、ステロイド注射。
そして
腎臓も落ち着いてきたので
細胞診をするか等
今後の事を話し合いました。

ゴハンを30gほど
食べれるようになりました。
お水はよく飲みます。
チッコもたくさんします。
小さな💩をしました。


腎不全になってしまった以上
通院はこれから先も
ずっと続きます。
病院に通う時
ペットシーツを敷いて
行くようにしましたが
やっぱりイヤみたいで
くしゃくしゃにしてしまうので
キャリーバッグに敷くおザブも
tamajirouさんに
お願いさせていただきました。
急ぎではないのに
こちらもとても早く
作って送ってくださったのです。
ペットシーツが
入るようになってます。
裏には滑り止めもついています。
枕も送ってくださいました。
↑おザブがお気に召したお嬢様🎶
tamajirouさんには
感謝キラキラ感謝キラキラの気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございますお願い
次の通院から
使わせていただきます。


21日。今日。
自宅で輸液点滴。
ステロイド錠剤。
点滴、ちゃんと出来た…。
薬もちゃんと飲めた。

朝から「ゴハンをちょうだい」
ってしてくれました。
小さい💩もしました。
お水もよく飲んでます。
足取りもゆっくりですが
ちゃんとしてきてます。
少しだけ
爪研ぎも出来ました。


明日も自宅で。


23日。
細胞診の予定です。
daddyとmammyと一緒に
病院へ行きます。
その結果によって
今後の治療方針を決めます。


紅、頑張ってます!!

猫神様…。
どうか
これ以上悪くなりませんように…。
どうか
これからどんどん
よくなりますように…。




mahalo流れ星