初詣と5年ぶりの友人と… | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️

こんにちはニコニコ
本日はちょっぴり長くなります~タラ・・・


先日
旦那様が有給休暇を
取ってくれまして
毎年恒例
江ノ島神社⛩️
初詣に行って来ました逃げ足はぁおんぷ
相変わらず、ちと遅い初詣~(゜∀・)ぽ

が…その前に…

こちらも恒例の
(毎度の事ですが、まずは腹ごしらえ(*'∀`*)v)
朝食から~ウシシ音符


今年も朝からガッツリニヤニヤニヤニヤ矢印
下矢印下矢印下矢印

もちろん…
パンケーキもソレソレホットケーキ
(こちらは二人でシェアですよ~汗)

とりあえずの2ショットカメラキラキラ


お腹いっぱいデブ夫婦ニヒヒニヒヒウフ
テコテコ歩いて
いざ‼️江ノ島へ~逃げ足はぁおんぷ

上矢印今年はちょびっと
雲がかかってたなぁ…ぶー


テクテク歩いて…逃げ足はぁおんぷ

上矢印神社の鳥居に到着おんぷ

で…
もちろん階段は…

登りませ~ん! やだニヤニヤ無理無理~笑い
エスカーを利用ですにくきぅにくきぅ
エスカーとは
登り専用エスカレーターの事です矢印

エスカーに乗りまして…
まずは
去年お世話になった
御守りをお返しして…
1年ありがとうございましたキラキラ。。。
そして…

リボン邉津宮(へつのみや)さんリボン
参拝します(´・ω・)(´_ _)♪
下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印
さらにエスカーに乗りまして
続いてやって来たのは…

リボン中津宮(なかつのみや)さんリボン
こちらでも参拝(´・ω・)(´_ _)♪

さらにさらに
エスカーに乗りまして
そこから
少し階段をupdownしながら
テクテク歩いていると…逃げ足はぁおんぷ

台湾リスちゃん発見!!目ビックリ
下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印
最後にやって来たのは…

リボン奥津宮(おくつのみや)さんリボン
参拝(´・ω・)(´_ _)♪


私達の可愛い子供達にゃん黒猫クロネコ黒猫(横)ハート
家族の健康…
そして
皆さまハァト2みにゃさま黒猫1
健やかな一年を
しっかりお願いして参りましたきらきら!!

こうして
今年の我が家の初詣⛩️は
無事終了ウシシ犬犬犬


さて
江ノ電に乗りまして
次に向かうは…
下矢印下矢印下矢印
わたくしの両親の墓参りです。
お彼岸やお盆は
非常ーーぉ…に混むので
いつも初詣の後に寄ります(´-┃てへ

両親に新年の挨拶をして…そして
そちらに
ステキなきら女の子ひまわりきらがいるから
ちゃんと見つけて挨拶して仲良くしてね。
と、お話ししてきました(´v`)。。。


またまた江ノ電に乗って
鎌倉駅まで行きまして
御成通りと小町通りを
テクテク歩いてお買い物逃げ足はぁおんぷ


で…おウチに帰ってきたら…はぁ?ヤバス!!

朝早くから二人一緒に
出かけてしまったので
ご機嫌ナナメなこの方が…汗
下矢印下矢印下矢印
ああぁ…睨まれてるね…滝汗help
ああぁ…ありませ~ん笑い泣きゴメンよ~をいをい…
いつものオヤツで勘弁しておくれ~あせる


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


そして、その翌々日。
久しぶりに会う友人と
横浜駅で待ち合わせしてランチナイフとフォーク
鶏専門店で特上きら親子丼割り箸おーっ!おいしい
下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印
(友人のチョキ笑)
食べて…
すぐに近くのTULLY'Sで
お茶タイムコーヒーショートケーキ

まぁ…しゃべるハートしゃべるハート
結婚して2年目くらいの
バイト先で出会って
仲良くなってから…
かれこれ20年くらいの友人です音符
6歳年下の彼女ですが
とても気が合うというか…ハート
彼女と話してると
時間が経つのも早いビックリマーク
そして彼女のおウチにも
可愛いにゃんこちゃんねこがいるの…にこハート
お互いにいろいろ忙しかったりで
時々連絡は取るものの
彼女に会うのは5年ぶりびっくりマジで!?
ですが…
あれ!?前回会ったのって
5日前じゃない!?ってくらいでしたチュー笑


楽しい時間はあっという間…(=´;ω;`=)
せっかく横浜駅まで来たので
ちゃちゃっと
デパ地下で買い物をして
おウチに帰ります。


が…❕
下矢印下矢印下矢印
ああぁ…ゴメンよ~…滝汗
今日もないですぅ…丸
ふて寝されました~笑い泣き泣



楽しい時間音符だらけを過ごしたら
ちゃんと
にゃんず黒猫クロネコ黒猫(横)ハートにも…ハート
と、ちょびっと反省…がびょーんチーンの、
わたくしでしたとさむむっハートブレイク





Mahalo流れ星