初詣~☆ | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️

こんばんはニコ
え?
あ…はい…
ちょっとおサボりしてましたにやり汗
仕事が始まって
現実逃避しながらも
にゃんず招き猫うしろすがたにゃんこ。
やっといつものペースに
戻ってきました…(´-┃

それはそうと!!

先日の
にゃんとも親バカ会
猫しっぽニャンとも写真コンクール猫あたま 
①変顔できるのは俳優よ部門
投票してくださった皆さまきらきら!!
本当にありがとうございました嬉しいw音符
みんにゃジジ
とても可愛い変顔ちゃんwハート☆
いつもそばにいて見つめている
ママさんパパさんだからこその
素晴らしい変顔ばかりでしたきゃっ笑笑
leoうしろすがた
『オヨダが出るほど気持ちいいで賞』
という賞をいただきましたにこ
ありがとうございますにへきら

とても盛り上がった
第一回。
さぁおんぷ
第二回の投票が始まりますよ~音符
②光が似合う子神々しい部門
会員の皆さまも
会員でない皆さまも
ぜひ投票に参加してみてくださいねハート
可愛いにゃんこちゃん達に
会えますよはーとLet´s Go~ダッシュおんぷ
こちらをご覧くださいね右矢印投票はこちら


さてハァト本日ですが…。
初詣に行って参りましたキラキラ音譜
え…?遅い?
ここ数年行っているのは
江ノ島神社神社

…の前に逃げ足矢印
朝食を食べに行きますナイフとフォーク
やじるしやじるしやじるしこちらニャハー
Eggs´n Things江ノ島店ホットケーキ
朝からガッツリガッツ
あ…さすがに
パンケーキはシェアしました(。-`ω´-)汗

お腹いっぱいハートになったところで
江ノ島に行きます逃げ足音符
寒波が~ビックリ…だけあって
スッゴい寒かったですが
とてもいいお天気でしたにへ

江ノ島神社神社へ向かう途中の…
とあるお店の看板猫ちゃんジジハート

江ノ島…
実は猫ちゃんの島。
わたくし達夫婦
必ず募金させていただいてます。


さぁおんぷ
江ノ島神社神社
鳥居をくぐりまして…
階段は登りません真顔キッパリ。無理!!!
もちろん!!エスカーで登ります!!
(エスカーとは、3段階に渡って登る
のぼり専用エスカレーターの事ですきらきら!!)

まずは
辺津宮(へつのみや)さん逃げ足音符
病気やケガと闘うにゃんこちゃん。
長寿を願うにゃんこちゃん。
健康を願うにゃんこちゃん。
そして
病気と闘うママさんパパさん。
お仕事、私生活etc.
頑張るママさんパパさん。
みんにゃ、みんなの事を
想いながら
しっかりお参りしてきました。

猫ちゃんの島…江ノ島。
どうぞ
猫神様の御加護がありますように…。

次に
中津宮(なかつのみや)さん逃げ足音符
こちらでも
しっかりお参りガッツ
そして
久しぶりにおみくじにやじるしやじるし
水に浸けると
字が浮き出てくる~おーっ!
中吉でした音符

いつもは
奥津宮(おくつのみや)さんまで
行くのですが…。
今回は中津宮さんまでにして
下りました。

今回は
下りの途中の
こちらで初めて参拝神社
(神殿が修復工事中だったので写真はナシで)
勝運の神様ですよ~ウシシ
時々宝くじやtotoBigを
購入する我が家(`・ω・´)キラキラ
ある意味、勝負事!
当たるといいなぁ~キラキララブラブ

ちょっと寄り道逃げ足音符

江ノ島から次に向かうは…逃げ足音符
江ノ電に乗って一駅。
わたくしの両親の墓参り。
(↑写真は夏にアップしたものを再利用苦笑てへ)
サクっと墓参りを済ませて…ん~・・・。
またまた江ノ電に乗って
鎌倉駅に向かいます逃げ足音符

鎌倉に着いて
まず行った先は…
鎌倉猫サロンさん
可愛いにゃんこグッズがいっぱいにへwハート☆

次に行ったのは…
利々庵さん
初めて行くパン屋さんパン
美味しそうなパンがたくさんキャハハハート
翌日の朝ごはんを購入音符

小町通りをふらふらと歩いて…
すんごい人だったので
今年の初詣のおでかけ
(だいたいいつも同じコースですyaaてへ)
これにて終了~おーっ!

初詣に行ったので
ついでに
やってみましたやじるしやじるし
あなたの運勢は・・・


 
上矢印ブログ運…。
本日のブログ
その通りに長くなっちゃいましたニヤニヤアハハ

あ…あれ…ガーンはてな5!
にゃんず招き猫うしろすがたにゃんこ。の出番が…ムンクの叫びオーマイガー
とりあえず…滝汗滝汗滝汗
今朝のにゃんず招き猫うしろすがたにゃんこ。
ナゼかソファの背もたれから
mammyを冷ややかな目で
見下ろす(見下すゲッソリ!?)leoうしろすがた

朝からちゅーるをおねだりの
ginoにゃんこ。(おねだりは声でわかるピース)

眠くて仕方ない
benny招き猫

みんにゃ招き猫うしろすがたにゃんこ。元気ですよ~デレデレウフ

初詣も行ったし…
墓参りもしたし…
今年1年
家族みんにゃ
元気で仲良く過ごせますようにドキドキ





Mahalo流れ星