伊勢・賢島の旅② | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️

こんばんはニコニコ
って‼
今日は5月最終日…
いや~…もう夏になっちゃいますね~
その前に梅雨がくるーっ汗
蒸し暑いの…ヤダなぁ…がびょーんん~・・・

さて
前回からの続きでございます音符



今回宿泊したホテル
《AMANEMU》
アマネム

AMANEMUは
伊勢志摩国立公園内にあります。
この道路沿いの看板(はてな5!)から
しばらく走ると…車ダッシュ
警備員さんの立つゲートに…。
そこから敷地内に入ります。
ゲートが開いて
中に入り、少しすると
建物が見えてきました。

パビリオンです。
車を降りて中に入ります。
この時、荷物は部屋に
運んでくれちゃいます❗
こちらで
冷たいお茶を頂いて…
ステキな景色です。

少しすると、またまたお迎えが…
とてもとても広い
AMANEMUの敷地内…
移動は
お散歩気分で歩くか
カートをお願いして移動します。
ちょっと見辛いかな⁉
AMANEMUの敷地内の地図ですおんぷ
国立公園の中なので
自然にあふれていますチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

レセプションに来まして
先ずはチェックインきらきら!!
支配人さんも来てくださって
ご挨拶おんぷ
レセプションからの景色…heat+kira*
写真で見たのと同じ…ラブキレイ❤

右の建物がダイニングナイフとフォーク
左の建物がBarシャンパン
15時~17時は
Barでアフタヌーンティーを
頂けますきゃー
もちろん頂きましたキャハハハートぃっぱぃ
ケーキ、クッキー、ジュレ
キッシュ…
どれもとても美味でしたwハート☆

またまたカートに乗りまして…
お部屋に向かいますルンルン
わたくし達夫婦は
こちらの【空】というタイプの
お部屋です。
見える景色によって3タイプありまして…
【凪】【空】【森】
と、あります。
ちなみにですお姑ちゃんとお舅ちゃんは
【凪】タイプのお部屋です。

テーブルの上には…
支配人さんからの
手書きのメッセージカードはーと(*'∀`*)v
お部屋からは
英虞湾を見渡せますハート②

お風呂は天然温泉源泉。
約60度のお湯なので
入れながら冷ましました。

しばらくお部屋でのんびり…yaaはーと

そして…お楽しみの
ディナータイムナイフとフォーク
と、その前に…
ダイニングに向かう
カートのお迎えを待っていると…
タヌキちゃん!?お~!!
スタタタタ~バフッ!
と、目の前を駆け抜けていきました‼
あとからスタッフの方に
写真を見せたら
アナグマちゃんだそうですにゃ
アナグマちゃんはなかなか見れないらしく、
出会えたらLUCKYだそうですきゃっわーい
アナグマちゃん、タヌキちゃん
だけでなく
イノシシさんやキツネさん、
ごく稀にシカさんも
出没するそうです~(゜∀・)マジで!?
野鳥もいろいろいるそうで…
自然が豊かで…素晴らしいですハート2

ステキな夜になりそうな予感ハート


…と、また長くなってしまいました汗

次回に続きますキラキラぺこりキラキラ




…うん…汗
ホント…ゴメンね~滝汗滝汗



Mahalo流れ星