伊勢・賢島の旅① | henohenoにゃんずと、まったり生活

henohenoにゃんずと、まったり生活

お空組2ニャンと元気組2ニャンとの生活と日々のつぶやきです☺️

こんばんはニコニコ

先週の事ですが…苦笑てへ

お姑ちゃんとお舅ちゃん
わたくし達夫婦、4人で
伊勢・賢島に
行ってきましたるん

わたくし達は一泊でしたが
お姑ちゃんとお舅ちゃんは
二泊三日の旅行でした。

お姑ちゃんが
今月お誕生日で古希だったのですキラキラ
なので
ちょっとかなり頑張って
お姑ちゃんの夢を叶えるべく、
計画を立てて…ウインク
飛鳥Ⅱワンナイトクルーズ船
横浜港から名古屋港までの
一晩だけですが…ん~・・・。

ずっと「船旅をしてみたいキラキラ
と、言っていたお姑ちゃん…
この話をした時
とてもとても喜んでくれました(*'∀`*)v

お姑ちゃん、持病がありまして…
リウマチを…その上、メニエール。
なので、あまり遠くへ行くのは無理なのです。
ましてや、飛行機なんて・・・・
で、船旅&列車旅にしました。

さて…出発日当日…
車で横浜港大桟橋へ…車ダッシュ

チェックインを済ませ、
お姑ちゃんとお舅ちゃん
いざ❗飛鳥Ⅱへ‼
ビデオ撮って、手を振ってお見送り…
振り向きゃしない…ニヤニヤおいおい
ウキウキで乗り込んで行きましたきゃっ笑
飛鳥Ⅱ…カッコい~…きらきら!!きらきら!!

そして19時…
7時ちょうどの~♪
飛鳥2号で~♪
とーさんかーさん横浜から~♪
旅立ち~ます~♪
(狩人の「あずさ2号」ふうに歌ってね❤)

楽しんでね~ばいばいばいばい
翌日、名古屋港で待ち合わせですおんぷ

わたくし達はおウチに帰って
支度を済ませ
にゃんず招き猫うしろすがたにゃんこ。
お留守番のお願いを…苦笑
いつものシッターのおにーさんが
来てくれるから…ゴメンね~滝汗

翌朝…

新幹線後ろ新幹線新幹線前に乗って
名古屋に向かいます。
朝食は
「横浜」出発ならやっぱり
「崎陽軒」の焼売弁当…は
飽きたから
食べたい時いつも売り切れてる
炒飯弁当お弁当美味しい~にこハート

食べて、ちょっとしたら…
もう名古屋~って(。-`ω´-)早~い…一駅…
新幹線…ひかりとのぞみは
新横浜駅←→名古屋駅
一駅なんですって~お~!!
中学校の修学旅行以来の新幹線…
知らなかった~!!!!!!!!

電車を乗り換え名古屋港へ走れぇぇ~~!!
お姑ちゃんとお舅ちゃんと
無事合流音符
そーとー楽しかったようで
お話がノンストップです嬉しいwハート②

名古屋駅に戻り、近鉄特急に乗って
いざ!!賢島へ~ダッシュルンルン

横浜から名古屋より
時間かかった…むむっ汗

やっと賢島に到着ですわーいきゃっわーい

ホテルからお迎えの車が
来てるはず…
いたいた❗
ホテルの名前のプレートを持った
係の方がいました‼
「〇〇様。お待ちしておりました。
お車はこちらでございます。」
レクサスキラキラカッコい~アップ
スーツケース4ついれても
余裕のラゲッジルーム
3人座っても
らくらくの後部座席…びっくりおんぷ
車の中の冷蔵庫(?)から
レモングラスがほんのり香る
冷たいおしぼりをいただいて…yaaハートぃっぱぃ

「〇〇様。
お時間があるようでしたら
英虞湾を一望出来る展望台に
ご案内致しますが
いかがですか❔」

お天気にも恵まれ
とてもいい景色でした。
ユル~い板張りの
クランクが続く登り坂…
お姑ちゃん、大変そうだったので
展望台のちょっと手前まで行きました。

さてさてキャハハハート
いざ❕
本日宿泊のホテルへ車ダッシュ
キャーwハート☆キャーwハート☆
憧れのホテル~ちゅードキドキドキドキドキドキ
《AMANEMU》
アマネム
ずっと泊まってみたかったAMANEMU…
実はわたくし達夫婦
今年結婚20周年記念の年です
結婚記念日は秋だけど…>w<はーと
お姑ちゃんの古希のお祝いで来たけれど
ついでにわたくし達のお祝いも…
と、いう事で
旦那様が連れてきてくれましたきゃーハート

長くなってしまうので
次回に続きますキャぽ




…ゾゾゾ汗
ゴメンよ~354354



Mahalo流れ星