福井といえばソースかつ | 食いしん坊日記

食いしん坊日記

食べることと自然が大好き

一日目にお世話になったレンタカー。
福井観光の時間短縮には欠かせませんでした。公共交通に時間が掛かりすぎるんだものえーん
それでも安全の為に、レンタカーは一日だけにしました。
初体験のホンダ🚗


さてさて、
博物館を後にして向かったのは
こちら「永平寺の館  雲粋」
少し前に、テレビ番組で石原良純さんに紹介されていたのです📺️
絶対に食べると決めていましたニヤリ

美味しかったわ~爆笑正解!
良純さんありがとう~👍️

名物を一気に堪能できますおねがい
福井名物ソースかつ丼と越前おろし蕎麦のセットラブラブ
胡麻豆腐付き。
ソースかつは一枚でお腹いっぱいでした。
手打ちのお蕎麦も美味しかったのですが、なんといってもソースかつの大ファンになりましたラブ
甘だれ最高!大好き!


そして次に向かったのは、やっぱり外せない東尋坊

東尋坊タワーの閉店10分前に間に合いました🙌
係の方にとってもご親切にして頂いて感謝ラブラブ




そして、
崖まで行ってみました。
サスペンスドラマの殺人現場や自殺の名所のイメージでしたが…

なんのなんの、
お天気もあるのでしょうが
美しくて明るいイメージしか残りませんでしたよ爆笑











東尋坊のイメージは
キラキラした海とのコントラストが美しいおねがい
でした✨







東尋坊は閉まるのが早いのね💦

そんな中で営業していたこちらで、
喉を潤すついでに頂いた貝柱のバター焼き。
雰囲気だけでも味わえて良き良きニコニコ

この後、カーナビに意味のない高速に誘導されたりと紆余曲折もありましたが、

無事にレンタカーを早めに返却して、生きている事に感謝しました爆笑


なにせ殆ど寝てなかったから内心怖かったわ~💦