先ずは野外恐竜博物館で化石発掘体験 | 食いしん坊日記

食いしん坊日記

食べることと自然が大好き

やっと来ることが出来ました!爆笑

職場の皆から「なぜ恐竜?😲」と驚かれてはいたものの、呪文の様に上司にも唱えていたものだから「いつお休みを取りますか」と同僚も協力的で本当に感謝ラブラブ
絶好のシーズンでした爆笑

途方もない移動時間短縮の為に京都迄は夜行バス。

お陰様で10時前には博物館に到着。

なんて素敵な青空をバックにしたモニュメントなのおねがい

来たわよ~笑い泣き

ガオ~
私、完全に浮かれています。

可愛いおねがい


この日は、野外恐竜博物館での化石発掘体験だったので、出発時間迄に博物館周辺やお土産の下見をしていました。



自然がいっぱい
この地で恐竜が生きていたのねおねがい

さあ!時間です。
化石発掘体験に出発ーっ

バス内では、お兄さんが色々説明してくださいます。
プチ情報も聞く事ができて楽しい道中でした音譜



北谷層です。1億2000年前(前期白亜紀)の地層ですおねがい
こちらで恐竜が生きていた証、化石が発掘されています。

そして待ちに待った発掘体験ラブ
大人も子供も真剣にカンカン🔨していました。 


一人一個の化石が持ち帰られるものだから、佳境に入って必死にカンカン頑張りました(笑)

そして私も植物の化石をGET🙌
拘りは、軽量にしたいがために小さくした事照れ直径2㎝位かな。


恐竜の足跡化石ドキドキ





この日はこれくらいで恐竜博物館を後にしました。

やばいかしら?
恐竜目当ての一人旅のはじまりはじまり~です爆笑