念願の福井へ | 食いしん坊日記

食いしん坊日記

食べることと自然が大好き

私、この度念願の福井県立恐竜博物館に行ってまいりました!

暫くお付き合いくださいませ。


初めての北陸✨

とにかく辿り着くまでに時間がかかる対策として仕事終わりに夜行バスを利用しました。

近くのホテルのスパで日帰り入浴をして、

旅の始まりにワクワクしながら結構快適空間の座席で就寝😌💤

…のはずが、

ずーーーーっと咳をしている方がいらっしゃって、眠れませんでした凝視


気を取り直して
初のサンダーバード爆笑
のお供は自宅から持参したバナナ(笑)
四日も留守するからもったいないでしょ(笑)
それも二本完食爆笑

初の北陸新幹線✨
15分程度の乗車ですが、広々して快適でした。


福井駅に到着🙌

恐竜のお出迎えに元気がでます。

ここから、

レンタカーで愛しの「福井県立恐竜博物館」へ向かいます。