ベトナム ダナン旅行記 ⑤ | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

さて・・・ベトナムダナン旅行 3日目の夕方。すでに申し込んでいたオプショナルツァーホイアンへ。
 

各ホテルで参加者をピックアップした車内で、添乗員さんが日本語でホイアンに着くまで、いろんな話をしてくれた・・・のだが、ダンナはほとんどわからなかったと・・・アセアセ

 

日本語なんですが、もうほとんど何語だかわからないイントネーション?

 

私は慣れてきたらわかったんで、通訳してあげた・・・日本語なのに笑い泣き

 

 

まずは・・・ホイアンといえばランタン音譜

image

{4BACF4CE-04EE-4763-86C1-B154C14873BC}
 
 
そして・・・シルク工場に到着
image
案内のおねーさんがいろいろ説明。
 
 
image
糸紡いでるおばちゃん・・・ちょっと不機嫌そう?
image
刺繍も綺麗〜アップ
 
 
 
 
その後アオザイを着て写真撮りましょう〜って
image
私が着れるサイズあるのか?
あったので着てみたが、若干怪しいマジシャン爆  笑
 
 
そして横には『OH! マイキー』のようなマネキンさんグッド!
 
 

すごい数の生地が積まれた工場は、オーダーで服を作ってくれて

滞在中に出来上がるらしい・・・。

{1F625145-61AD-4DFD-9F9A-92D167C65C0B}
アントニオ猪木さんが頼みそうなガウンゲラゲラ
 
ここでは・・・オプショナルツァーお決まりの・・・購入タイムもありあせる
ストールを購入〜
なかなか細かい織りのスカーフで肌触りもよい〜ラブラブ
 
image
後日こんな感じでワンピにあわせてみたあせる
 
 
 

 

その後・・・こんな自転車に乗って

image
 
おじさんが自転車で一人づつ乗っけてくれて・・・この日の夕食のお店へ。
image
どうやって来たかわからないほど、結構いす付き自転車に乗ってた。
結構乗り心地がよかったのでビックリ。
でも・・・一人づつ乗るので、おじさんとは言葉の関係上何もしゃべらず無口になってたわあせる
 
まずはビールで乾杯ビール
image

知らない者同士・・・ツァーで一緒だった方々とおしゃべりしながら・・・。

私は若い女子旅行者とお料理シェアする感じで。

女子旅楽しそうだった〜音譜

 

 

ホイアン名物ホワイトローズももちろん付いてたニコニコ

{B631DCB5-3ECF-4C3A-AA3E-464A65CAAFBE}
 
{455523D0-6363-44D3-A9C2-92C7183CA268}

こっちは揚げワンタン音譜

 

 

image

 

一通りベトナムホイアン料理が出て・・・
 
あとは夜のホイアンを集合時間までブラブラと・・・。
いろんな出店が出ているのですが、『これどうですか〜!買いませんか〜』アピールがすごい!!
 
世界遺産の街になって、観光客も増えてきてるようですし・・・みんな頑張ってるパワーを感じるウインク
image
 
 
image
 
そんな日本人が忘れていたようなパワーを感じながら、添乗員さんに
「何時頃ホテルに帰れますか?フットマッサージ9時に予約してきちゃった〜にひひ」などと言って、添乗員さんに予約時間変更の連絡をしてもらって無事にホテルでフットマッサージ〜
ホイアンで歩き疲れた足を癒して就寝ぐぅぐぅ