ぽっちゃりのファッションアドバイス | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

Beads PuaAnelaのnokoです。
熊谷でビーズアクセサリー作ったり教えたりしてるんですが・・・なぜか、ぽっちゃりのファッションに皆さん興味があるようで・・・😅


またまたアドバイスをして〜ってご要望をいただきましたので、同行ショッピングニコニコ

私でいいのかしら・・・って感じですが、普通の主婦がちょっとオシャレに見える・・・位がいいらしい。


そして・・・プチプラアイテムの選び方とか知りたい・・・と。


あんまり考えてないんだけど、一緒にお買い物しながらウンチクを並べると・・・

みんな・・・「そんな事考えて洋服買った事なかった〜」と、ビックリする。


いやいや・・・普通だし。
ぽっちゃりなんだから、普通以上に考えて買わないと・・・ガーン


意外と、自分では普通の事と思ってても人にとってはそこまで考えずに買い物するのね。


こちらの方が勉強になりますあせる


通算、4人目となる今回のぽっちゃりアドバイス。
{3E766DE8-B725-42A9-841F-D6B51134C5CB}

まずは・・・普段の服の傾向やどんな時に着る服を探したいか・・・などリサーチしながら・・・ランチ〜爆笑



ビュッフェ式なので、サクッと好きなもの食べて、さぁお買い物へ〜音譜



今回一緒に同行しながら写真撮ってくれるのは、この方〜💕
お楽しみのファッション同行アドバイスなのに、すでにアシスタントつけてる私😁
{F76C1B8B-292C-4295-877A-4BCC3A9EE159}
ついでにこの方にもアドバイスしちゃおうと目論む😜


・・・で、ご依頼の大澤一栄さん
{F69E7A16-DA8E-4335-8374-778781E64311}
私とサイズ的にも同じようなぽっちゃり〜💕

いいんです。
ぽっちゃりだってオシャレしたいんですから〜
{9D291B00-8538-461A-8E61-90DD4F11A451}
まずはいろいろと合わせてみたりして・・・

可愛い〜ラブラブっていうの見つけたって着れなきゃしょうがないのがぽっちゃりの悲しいサガ。



サイズ展開の多いブランドでベーシックなものをまずは揃えてみます。

しっかり着た感じでサイズも見よう!
{87B8B2BD-5E0E-4B89-8B7A-DF5DED631205}
実はいつもLサイズと思っていてもMサイズでOKなものもあるからねアップ

さーて、いろいろ買いまくったクラッカー
{8AB56DD2-F6C3-4B0F-BD54-2200A93F5F9D}
お茶しながら、ニコニコ顔ウシシ



この後・・・
カメラマン Makoが自らの私物を投入して撮りまくる✨


{B2F4A14D-2508-4540-A6A8-D3AB72A4D4B3}

ファッションコンサル風に

トップス:ユニクロ
ボトムスデニム:ユニクロ
インナー:ユニクロ
シューズ:Mako 私物(noko仕入れ)
ネックレス:Mako 私物(PuaAnela)

・・・何なんだ〜ほとんどユニクロって!
いいんかいっショック



本人いわく・・・ユニクロでも自分だったらチョイスしてないアイテムらしいです。


私のアドバイス・・・いくらプチプラとはいえ、いきなりビックリするようなアイテムを投入しても着なくなってしまってはもったいない!


普段自分が持ってるものと合わせても違和感ないように・・・ほんのちょっとオシャレに・・・をモットーに。
それに慣れてもっと変えたい〜ってなった時にはそれ相応の方をご紹介しますよ〜ウインク

{379EB760-A9FB-4A5A-A93F-5A2115C400D8}

他にも数点購入〜アップ

アドバイス前の大澤一栄さまは右下。

どうよ〜

素敵に変身〜爆笑


アシスタントMakoちゃんのカメラ技術も素晴らしいのですが、自分の気に入ったお洋服を着ているって事で気分も上がり、ミセス雑誌のモデルさんのようです〜ラブ


ちょっとしたランチにも着ていけるワンピースをご希望でしたが、その代わりに左下の白いノースリーブをチョイスしました。

背中はTシャツ素材なんですが、前身頃にはレースのカットワークを施したトップス。

コレ1枚で品のいいマダムに仕上がりました👍(元から品がいいんだけどね〜。ローラアシュレイのトップスです)


ノースリーブで腕出したくなかったり、冷房対策にはリネンのストールとかしてもいいしね!

ローラアシュレイの服は柄ものが多いので、若干間違うとオバちゃんっぽくなりがちですが、サイズ展開が豊富なのとぽっちゃりのラインを綺麗に見せてくれるものがあるのでオススメですラブラブ




特にファッションに関してアドバイスを仕事にしてるわけではありませんが、アクセサリー作家のウラメニューとしてたまに遊んでます〜✨


今日の名言は
新しい服を着るには覚悟が必要!
そんな大袈裟ではないんだけど、着たいと思ったら着ちゃう覚悟?そんな感じで挑戦してみてねほっこり





ビーズアクセサリーのお問い合わせや諸々はコチラ>>>★