女4人の台湾旅行③ | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

台湾の朝~

ホテル近くをお散歩。

台湾の公園といったら、太極拳ですよね。

{63E97A8E-A7B0-4942-957E-F6532DD4FB22:01}
こちらの公園にも数人太極拳やってるおばちゃんがいましたが、
雨がチラホラ降り出してて多分いつもよりは少ないのかも。





{0B7F8E76-1703-428E-A0B1-0C07C82C5FB1:01}
・・・で、公園にはこんな器械が。遊具じゃないんです。







こういう風に運動として使います。
{135CDEE9-B3C8-4094-8542-4411656AF02A:01}



寝起きなので・・・パワー出ない。
{34FBF70D-29F4-4B05-8315-AD5ADDD535A8:01}
結構寒いし。



雨も降り出した~・・・って思ったら台湾は梅雨入り

朝食はホテルのビュッフェ。

前日の夕飯があんまり食べられないものだったから、おなかすいた~!

美味しい




タクシーがすごく安いので、この日からはタクシー移動~
{F40AF83D-BF1C-4534-BAC8-DE8B22908BCA:01}
おみくじで有名な龍山寺へ





すでにすごい人~
{64385916-E2C1-468C-8D3E-B10474720B31:01}



ロウソク2本と長いお線香が7本入った袋を購入。
{FB5036F1-0A52-4DD5-9FE7-37B2C1A76004:01}
こんな袋にお線香が。




7カ所に拝みながらお線香をお供えして、おみくじを引くようです。


・・・っていうか、よくわからずウロウロしてると・・・多分このお寺の檀家さんみたいなおじいちゃんやおばあちゃんが、ボランティア的に観光客にやり方を身振り手振りで教えてくれるんです。




こういう風に自分の信じているお寺に貢献して徳を得る・・・って精神なんでしょうね。素晴らしい~
だから、観光客も絶えない・・・パワーがあるお寺


・・・で、やり方がだいたいわかりました。



こういうもの2個を床に落とす・・・
{10B8E273-1CE2-43CC-96C5-480B48F35684:01}




・・・で、同じじゃなかったらおみくじ引けるみたい。
{F45EC052-D609-4B43-9BDD-0E25EC6CBF24:01}





・・・で、引いたら
{94685C06-2930-4274-B764-40BCF9FE85A2:01}
でた

なんと、1番

英語でなら説明してくれる人がいるってことで、そこに並んで聞いてきたら、
その人もちょっとビックリ

すごくいいらしい。

これは・・・みんなにも福をおすそ分けしなきゃ・・・とお土産が多くなりそう~



外に出るとこんなトゥクトゥクの販売カー
image



MRTの駅が目の前なので、そこから電車で中国茶を目指します!・・・続く