人間ドック ガンの早期発見を!! | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

毎年恒例の人間ドック


検査好きではありませんが、先日も甲状腺の数値や超音波の検査をしてきたばかりなのに・・・年に一回の人間ドックもか~・・・と、ちょっと病院行きにナーバスになってましたが、寝ているだけで胃カメラを終わるし、寝てるだけで全身のガンに反応するなら・・・まぁ我慢しましょう

それで健康でいられるなら・・・にしてはPET検査はまだまだ高いね~。


夫婦二人で人間ドック費用20万円くらいかかっちゃったよ


去年からオプションで胃カメラも麻酔を使用してもらってます。


その様子をレポート
まずは・・・点滴を。
生理食塩水が入ってるだけなのですが、胃カメラ直前に麻酔が入るのでそれまではそのまま水分補給を血管から~


ダンナも点滴うってたそうですが・・・もれてて・・・



こんなんなっちゃった~


かわい子ちゃんだったから腫れても許してあげたって~
痛かったら早く言おうね~
点滴は漏れると筋肉痛みたいになるよ。
それにしてもシワのない綺麗なお肌になっちゃってうらやましい


その後・・・喉にも麻酔です。
その時、コーヒー味のついた氷を一口含み、徐々に溶かしていくのです。
そのうち喉の感覚がなくなります。

・・・で、その後スプレーの麻酔を喉に。

これかけると完全にツバも飲みこめず・・・飲み込もうとするとむせるので、
自分でペーパーを使ってツバは拭き取る・・拭き取る・・・ひたすら拭き取って待ってる・・・これ・・・ちょっとキツいです。

ツバがダラダラ~

喉に筋肉がきかないとこんなになっちゃうんだぁ~


・・・で、胃カメラの診療台に。

「麻酔入りますね~」の声。

胃カメラ担当の先生から「ダンナさんも麻酔だから奨められたの?楽だもんね~」・・・などと話していた所まで覚えていましたが、その後何事もなかったかのように
「はい、終わりました~。車いす持ってきますから待っててくださいね」って看護師さんの言葉。

本当に何も感覚のないまま終わってました。

ある意味麻酔は怖いです。

でも・・・もう麻酔なしの胃カメラは無 理!

その後、PET検査の為に移動・・・。

あとはドーム型の機械に入ってればいいだけ・・・。

でも・・・検査の度にそこそこの放射線ってあびてるんだろうな~

そういえば、今回から名前じゃなくて番号で呼ばれるようになりました。
個人情報的な事からだと思います。

私的には・・・病院で呼ばれるのちょっと・・・なので(女優さんと同姓同名だから・・・恥ずかしい)番号になった方がいいけど、番号で呼ばれるってのも味気ない気もしますね~。

まぁ間違いは減るでしょうね。


すべての検査終了後、病院内で昼食。

お肉、お魚、カレーから選べます。

胃カメラとかで胃が荒れてるからお肉・・・といってもミートローフで消化がよくなってましたよ


また来年まで何事もないように・・・検査結果が楽しみ?ですわ