ドラマ『よろず処 陰陽屋へようこそ』 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

昨日は午前中久しぶりのヨガ音譜

すっかり身体がなまってました~しょぼん


若干週末喉が痛くなってきたので、サプリ飲んで、アロマたいて(たくっていうのかな?)復帰しました。


・・・で、ヨガ後も家でのんびりビーズをチクチク編んだりして、ドラマ録りだめ観てました。

TV好きな私と息子のせいでHDDはパンパン叫び

そんな中から・・・

まだ1話しか観てなかったよ~。

イカサマ陰陽師っぽい感じの主人公を関ジャニの錦戸くん。

その主人公が王子の商店街のいろんな悩みや事件を解決していくって話。

これ見てると、陰陽師に扮していろんな悩みをいかにも占って解決してるように見えて・・・結局、陰陽屋さんが相談者の心をちょこっと操作?してるだけ・・・なんですよね。


話を聞いてあげて・・・その人の意識を変えてあげる・・・それだけで自分自身で行動が変わって・・・解決グッド!


そのことをよくわかってる陰陽屋さんの解決方法をみてると・・・メンタリストね!
・・・って感じです合格

何事も決めるのは自分ですビックリマーク

ちょっとだけ背中押されれば・・・ってことです(^_-)-☆




・・・そんなドラマを2話から6話まで観まくってた~べーっだ!


・・・で
家族の会話

私「今日録りだめしてた陰陽屋全部観たよ」

X「えーっ!全部??  家事はどうした、家事は!」


私「・・・・掃除はしてない。洗濯と・・・夕飯の支度・・・かな」


X「まぁ夕飯の支度は大変か~」


・・・さて私と会話してたXは誰でしょう?


正解は息子です!!



ダンナかよ~ドクロ