後楽園までお散歩 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

神楽坂のカナルカフェから後楽園まで友人とお散歩です


よく自転車で、入場料かからない時間になったら行ったものです。
(今は入場料かからないけど、昔は入場料かかったのですが、
たしか夕方になるといらなかったんですよ~)


今ではラクーアなんてものも出来て、お買い物やら温泉やらを楽しめますよね


実家に帰ると子どもつれてよく行ったのですが、
店舗の変化がみられなかったのでちょっと飽きてきた所だったんです。

先日行ったら、ちょこちょこ変わってました



開幕戦が始まりましたね。
原監督凛々しいです


ラクーアのショッピングセンターの中にも原監督~

グータッチです



off&onって雑貨屋さんが閉店セールだったので、
北欧チックなティッシュケースを半額で


お店の物全品50%offでした



新しいお店が出来てるのに・・・結局ユニクロとか行っちゃって、
「さすがにコレを着こなすの難しいだろ~」って思ってた
モンペちっくなパンツ購入です

家着ですが・・・。

友人Kちゃん曰く、
犬の散歩に最高!気持ちいいんだよ~・・・と絶賛だったので、
期間限定で安くなってたので買ってみました


こんなだから物(服)が減らないんだ~

オシャレは戦いだ~


自分をわかって似合う物を厳選して少ない服でアレンジを・・・とも、
もちろん思います。

オシャレは好きですが、私の中では服なんて所詮物でしかないんです。

どんな服を着ても自分らしさを忘れなければいいんです


自分が服に負けない

・・・っていうか・・・服の山になっても手に取った服を
自分のアレンジで着れればいいんだ~って言って、
服を捨てられない自分を正当化し始めてます

昔、職場の先輩(男性)で、メチャクチャカッコいい人がいて、
作業着なのに作業着に見えないほどかっこ良く作業着着こなしてたんです。
周りには同じ作業着着てる男性もいたのですが、
『こ、これが同じ作業着??
・・・と、驚愕したのを覚えています。

その時、服じゃないんだ~。
着る人が服を変えるんだ~と、またまた惚れ直し、
「○○さぁ~ん」とキャーキャー言いながら
ストーカーのように追っかけしてました
迷惑がられてましたけどね

・・・ということで、もんぺのアレンジは後日にでも・・・。



犬の写真はコチラから。今すごく気に入ってる本です


人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法/水野敬也
¥1,470
Amazon.co.jp