3.11 出来る事を少しづつ | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

風邪をひいたのか、期末テストの疲れが出たのか・・・熱を出して学校を休んでいた息子と2:46に黙祷。


2年前も東北はうっすら雪も残っていたから、風邪ひいて寝込んでる子もいたんだろうな・・・と、やるせない気持ち。


寒い思いしたでしょうね。


2年前、少し落ち着いてから東松島市の図書館に絵本を届けに行った事を思い出しました。

ついこのあいだのような気がしますが・・・2年も経ったのですね。


あの時寄った市役所で、行方不明の方のリストの年齢がお年寄りか小さな子ばかりだったこと・・・強烈に印象に残ってます。

車から見る海沿いは、何もなくなって平地がひたすら続いてました・・・。
高い場所がなかったので、これじゃ逃げても逃げても波が押し寄せて、子どもやお年寄りは逃げられなかったんだろうな・・・と思うほどの場所でした。


どうしても普通に暮らしていると忘れかけてしまいますが、
東北はまだまだ・・・なんですよね。


私が出来る事を少しづつでも・・・と、
昨日はチェインメイルのTaeさんのチャリティーキットを購入しました!

早く復興が進む事をお祈りして・・・。