ムーンサイクルハーブブレンド講座 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

日曜日はいつもヘッドスパでお世話になってるSmileHeartさんでジェレミエルちゃんのハーブ講習。
photo:01



今回はムーンサイクルハーブブレンド講座音譜

前から月と身体の関係には興味あって、お肌のお手入れにはなんとなく気づいたときだけでも月のサイクルに合わせてお手入れしてたんです。

その事をもっと詳しく、身体の中からハーブでキレイに・・・って感じで勉強になりました。

キチンと効率よくハーブを摂取するってのは身体にとっていいことだぁ(*^_^*)




photo:02



いろんなハーブを飲み比べられるのもこういう講座のいいところ。

自分じゃこんなに沢山のハーブ揃えられません。


・・・で、私がチョイスしたのは・・・。

新月ビックリマークフェンネル・ローズヒップ・ネトルのブレンド。

上弦ビックリマークハイビスカス・ローズマリー・レモンバームのブレンド。

満月ビックリマークヒース・ジンジャー・ルイボス・ステビアのブレンド。

下弦ビックリマークジュニパー・マロウブルー・エキナセアのブレンド。

自分では大満足なブレンドが出来上がりましたラブラブ

ちょうど手術の日は下弦の時期。
手術の成功率高しクラッカー出血少なくて、回復も早い時期なんだって!!

よかったぁ(*^_^*)


Smile Heartさんのブログはコチラ → 

ジェレミエルちゃんのブログはコチラ →