恥ずかしながら・・・ | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

昨日・・・整理収納コンサルタントの方のお試しを受けました。




前にライフオーガナイザーの方にも来てもらったのですが、整理収納の方も気になってて・・・ニコニコ






今回はブログでも人気のさおりさん
に来ていただきました。






すでに我が家のひどいことになってるキッチンのビフォーアフターがのってます。




ここで紹介したら、あの画像はうちの・・・ってバレバレですが、そこは自分を戒めるためにも・・・とあえてご紹介。






とにかく物が多くなりすぎて収拾がつかなくなってきてしまい、前回は仕分け方法を学ぶためにもオーガナイザーさんに頼みました。




そして今度は実践として収納コンサルタントさんに・・・。






とてもおだやかなコンサルタントのさおりさんに言われるままテーブルにキッチンのものを出すと・・・出るは出るは・・・いつの?ってものが山となって。






わたしはひたすら仕分けです。






潔すぎる捨て方にさおりさんからは“かっこいい”とさえ・・・。






私的には“もうコストコで余計なもの買わないぞ”・・・とか“まだ開けてもいないのに賞味期限切れてる~”とか


泣く泣くの作業でした。




から揚げ粉・・・3つ出てきたショック!






仕分けされて三分の一ほどになった物をうまく収納してくれるのがさおりさん。




さおりちゃん・・・と言ったほうがいいほどの若くてかわいいお嬢さんですラブラブ


無印良品のスペシャリストでもあります。




そして、みるみる片付きましたぁ(*^_^*)






Beads PuaAnela-2011112916350000.jpg


今あるものを使ってうまく収納してくれました。




お昼は無印への買出し前PDCへ。




Beads PuaAnela-2011112913470000.jpg




Beads PuaAnela-2011112913570000.jpg




気持ち的に他もすこしづつ整頓しよう・・・って思える一日でした。




キレイになったころダンナが帰宅。


「定期的に来てもらえば?」・・・とお墨付きをもらったので、今後も定期的なお手伝いを頼もうと思ってます。






来年はスッキリ・・・な年にするぞ!!




ぜひ、ご自分ではもう限界・・・な人はお願いしてみてね。