香水作り | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

まだ、先週の京都ネタとかも途中ですが、昨日香水作りして来ちゃったのでこちらを先に。

アメブロのつながりでお知り合いになった撫子さんの香水作り。


私の作った香りをチェックしてくれてる撫子さん。
$Beads PuaAnela-2011111514010000.jpg

アロマの精油で作る香水とは違って、香料を使います。

いろいろと薬事法の制限もあるようなので、自分自身で作らないといけないのですよね f^_^;)

そういえば、石鹸とかの手作りもの売ったりするのも、薬事法からんで出来ないみたいですね。

なので、欲しい時は自分で作りに行っちゃいましょう(^O^☆♪

ラ・シュシュさんで開催。
お店の中はクリスマスの雑貨でいっぱいでした。

$Beads PuaAnela-2011111515490000.jpg

$Beads PuaAnela-2011111515490001.jpg


今年はもう香水教室はないのかなぁ・・・?



私の香はミモザとライラックが香って、いい感じ\(^o^)/

他に二名の方がご参加。

美容師さんのAさんは清々しいグリーンの香り。

レカンフラワーを製作してるキララさんは、ちょっと甘い可愛い香り。

キララさんが作ったレカンフラワー
プリザと違って、天然の色をそのまま使うアレンジメントのようです。
$Beads PuaAnela-2011111514310000.jpg

出来上がった香水は、当たり前なんですが、三人それぞれ違う香りになってて、ビックリ (゚o゚;;

何種類か作りたくなっちゃいましたo(^▽^)o

皆さん、お疲れ様でした。