京都旅行 | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

もう先週の話。


急に母から「京都に行かない?」と誘われ、特に用事もなかったので同行。


私の幼なじみも親子で行くというので、W親子旅行となった。


朝早くに東京を出発。


9:30ころには京都に着いてたニコニコ


↓京都タワー

Beads PuaAnela


まずは、東本願寺にお参り。

幼なじみのご先祖様が奉ってあるらしい・・・って・・・すごくない???


そこらへんの寺とはわけが違うガーン
Beads PuaAnela


こんな広~いお寺に・・・。



その後、清水寺に。

高校の修学旅行以来かな・・・。


上まで登る時間がなかったので、拝観料払う手前まで。

参道には京都土産のお店が沢山。


お決まりの八つ橋も・・・。



Beads PuaAnela


でも、最近の人気お菓子はコチラ。


Beads PuaAnela-2011110710340000.jpg
抹茶のラングドシャです。

京都北山の洋菓子屋さんの。


少しは紅葉してたけど、まだまだですね。
Beads PuaAnela


その後、昼食目指して祇園へ。



Beads PuaAnela

とにかく沢山」お店があってどこにしようか迷う・・・迷う。


ネットで検索してこじんまりとした割烹料理屋さんへ。

ぎおんの『楽楽』さん

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26013591/


盛り付けもきれいでしたし、美味しかったです。

さすが、祇園のお料理アップ


・・・ということで、あとは続きで。