サムネイル

オハナのみなさんこんにちは虹

ハワイ大好き!

魂で感じる星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。

 

 

    
ふわっと軽やかに
自分らしさを叶えよう

自分らしい生き方や働き方をしたい
何か始めたくても

何をしたら良いかわからない・・・

 

 

あなたの使命や才能を知って

本当の気持ち、本当にやりたい事に気付くと

自分らしい生き方や働き方が

どんどん心地よいものになっていきます♡
 

星よみとカラーセラピーで

魂レベルの癒しと気づき

願いの叶え方ラブラブ

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

 

 

満月と夏至どっちがいい?

 

リクエストいただき

陽が極まる夏至に♪

 

TCカラーセラピスト

トレーナー公式勉強会を開催しました♪

image

今回は、チャプター3。

セッション指導編ですよー♪

 

 

 

 

 

写真上いちばん奥が

リクエストしてくれたTCトレーナーののぶみー

 

年内にはTCカラーセラピスト講座を開催したい!

と学びに来てくれました♡

image

今回は、生徒さんに
セッション練習のクライアント役を募集したら

マスターセラピストの幸ちゃんマリアちゃん

助っ人役をかって出てくれました♡

ありがとうー♪

 

 

 

 

 

カラーセラピスト講座を開催する時に

これから学ぶ生徒さんに

 

セッションはどういうものかを

しっかりと伝えるのがトレーナーの務め。

 

 

 

 

セラピストは

クライアントの気持ちに寄り添って

傾聴とフィードバックを繰り返しながら

決してジャッジせず

 

クライアント自身が自ら気付くことを

その場限りでなく

時間を超えて信頼できる存在。

 



色の意味を伝えることばかり集中すること

たくさんの色の意味を言えて満足すること

 

本来ならば対等なはずなのに

上から目線で励ますこと。

可哀想だと勝手に思うこと。

 

それでは

クライアントは置き去りにされてしまいます。

 

 

 

 

 

 

クライアントに

気づきを与えられなかった。

癒すことができなかった。

反応が悪かった。

いい言葉をかけてあげられなかった。

 

 

と、悩むセラピストさんもいるけれど

 

 

 

色のメッセージを

受け取れるかどうか

心が動くかどうか

気づきを得られるかどうかは

 

全てクライアントの中で起きることなのです。

 

 




クライアントを信頼することは

とても重要なこと。

 

そして、

それができるためには

セラピストが自分自身を信頼できていること。

 

 

トレーナーは

これからカラーセラピストとなる生徒さんに

愛を持ってしっかりと伝えていくのです♡

 

 

 

 

セラピスト自身も

色々なことで悩む日もあるけれど

 

それでも

自分の心に寄り添い自分に愛を注ぎ続けている。

 

image

遠く離れた生徒さんもいるけど
みんな愛が溢れる生徒さんたちなの♡
生徒さんに恵まれて幸せものです。
 

 

 

 

 

 

アフターは♪

毎度お世話になりますブルーバードさんへ♡

みんなセラピスト同士♡

深い話も楽しい。私も癒されちゃう♡

 

 

 

 

今回は、ハヤシライスのオーブン焼き♪

うまうまでした♡

 

 

 

今、ブルーバードさんで

イベントを企画中です♪

 

もろもろ決まり次第

公式LINEで先行のご案内させていただきますー♡

お友達登録しておいてね♪

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

スワロフスキークリスタルを使った

お守りチャーム(サンキャッチャー) 付きは、

あと1名さまにお届けできます。

↓↓

 

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡