サムネイル

オハナのみなさんこんにちは虹

ハワイ大好き!

魂で感じる星よみカラーセラピスト

いろとつなぐ  のりこ です。

 

 

    
ふわっと軽やかに
自分らしさを叶えよう

自分らしい生き方や働き方をしたい
何か始めたくても

何をしたら良いかわからない・・・

 

 

あなたの使命や才能を知って

本当の気持ち、本当にやりたい事に気付くと

自分らしい生き方や働き方が

どんどん心地よいものになっていきます♡
 

星よみとカラーセラピーで

魂レベルの癒しと気づき

願いの叶え方ラブラブ

 

ベル 初めましての方はこちらベル

 

 

 

 

今朝は、梅を仕込みました♪

梅ジュースを作りますよ♡

 

 

なるべく農薬や抗生剤を使わないもの

地球に優しい取り組みをしているものを使いたいので

生活クラブさんを利用しています。

 

 

今回の青梅は

奈良県の吉野からやってきましたよ♡

 

 

梅の香りと、優しい黄緑色に

朝から癒されました♡

 

 

 

今日から1日1回、毎日混ぜて

ゆっくりと時間をかけて

梅からエキスを抽出していきます。

 

 

 

早くの飲みたいところですが

青梅にはアミグダリンという毒素が含まれてるので

糖分と分解されるまで待たなくてはいけません。

 

 

糖分は、毒素を出す事を早めるためにも

使われているそうです。

 

image

今年は、さらりとして甜菜糖と

コクを出すための素精糖のミックスにしてみた♪

 

 

 

 

どんなことでもそうだと思うのですが

 

 

 

いきなり変化させるというのは

心と体に大きな影響を受けます。

 

 

私たちには

生命を維持するために

 

脳にはこの変化を危険だと認識する機能が

備わっています。

 

恒常性

ホメオスタシスというものです。

 

 

 

今は、大きく世界が変わろうとしている時。

 

このままででもいいのかな・・・。

でも、このままでは嫌だな・・・。

 

と、新しい道に進む人も少なくはありません。

 

 

 

脳は、私たちを守ろうとして

 

恐れとか

不安とか

怒りとか

憤りとか

 

が出てきています。

 

 

 

今回の梅と毒素に当てはめてみると

このネガティブな感情が毒素なのかな。

 

 

手放すまでに

時間がかかるのは当然なのです。

 

 

だから、

焦らずゆっくりと。

 

周りを見て

焦ることなんてなくて。

 

でも、継続して丁寧に。

 

 

そうやって

焦らずに丁寧に

自分の心と体を大切にしていくと

 

 

青味がかったグリーンから

黄金色の輝くゴールドの光へ。

 

image

 

そのお手伝いができたら嬉しいなと

思った今朝の梅仕事でした♡

 

 

 

 

 

〜幸せはわたしから〜

必要な人に届きますように♡

 

 

 

スワロフスキークリスタルを使った

お守りチャーム(サンキャッチャー) 付きは、

残りあとわずかですー飛び出すハート

↓↓