あつ森日記 ~初めてシリーズ その3~ | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

フライングでアプデが行われてから一週間が経ちましたね。

一週間前、ドキドキしながら早速島散歩しようとしたんですけど。

洋服を着替えたり、持ち物整理したくて。

お散歩前に一旦家に入ったんです。

 

そしたら。

 

家のドアをノックする音が…!

 

あの時の感動。忘れませんっ!

 

早くも。

アプデを実感する事となりました。

やば~~いおねがい

住民さんが家に遊びに来てくれてるっハート

この機能、待ってたんですよ~!

プレイヤーが住民さんの家に遊びに行けても、

来てもらえないという寂しさ…。

過去作にはあったイベントだっただけに、いつか実装されないかなと思っていたんです。

あ~、感激キラキラ

 

 

この出来事が、アプデ新機能の初体験でした。

しかもレイニーちゃん!

すごい恰好だね笑い泣き

髭メガネ笑い泣き笑い泣き

私がプレゼントしたんだけどさ、まさかこの記念すべき時に着用してくれるとは!

 

別の日に、サントス君も来てくれたので、

その模様はまた次の機会に…。

 

 

ちなみに、お誘いを受ける事もあります。

ニコバン君、お部屋を見て欲しいそうです。

誘われて遊びに行くと、

欲しい家具があったら言ってほしいと言われたりします。

私はこの時間違えて、ニコバン君に以前プレゼントしたものを欲しいと言ってしまい 笑

タダであげると言われてしまいました 笑

アルツハイマー勃発ですあせる

 

 

外だけじゃなく、家の中も楽しめる仕様になって、本当に嬉しいですね。

家の中といえば、こんな変化も。

ビンタ君が料理してる!?

 

驚いて話しかけてみると。

料理のレシピを教えてくれるようです。

初めて教えてもらったのは、ケークサレ。

う~ん、知らない食べ物だ 笑

色々な食べ物を知るきっかけになりそうですね。

 

これは材料が揃えられないので今はまだ無理ですが。

いずれ作ってみたいです!