あつ森日記 ~初めてシリーズ その2~ | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

あつ森で大型アップデートが行われた事で、

色々な初体験が増えておりますが、

今回は写真!カメラ

 

カメラアプリが神だと話題ですねキラキラ

私もすごく楽しみにしていた機能の内の一つだったので、

早速使ってみました!

初モデルとしてお願いしたのはこの方!

カッペイさん!

でも何だか要領掴めなくて…。

これじゃただのアップで写した写真、だよねチーン

未だにそうなのですが、

このカメラ機能、センス良く活かす事ができないワタクシです…。

足元も切れちゃってるしあせる

 

ちなみにカッペイさん。

昼間にお会いすると…

サングラス着用 笑

こういう細かいとこ好きです!

ちゃんとお弁当と水筒も船に積み込んでる所、

前作と一緒で嬉しいドキドキ

 

 

もうちょっと連取してみようと思い。

広場へ。

そこにはブーケちゃんがいたので、カメラを向けてみると。

ニッコリして手を振ってくれた!!

ポーズ決めてくれるの嬉しいですね。

でもすぐに止めちゃうから、チャンスがすごく短い…。

 

向こう側にサントス君もいるので、今度は三脚機能を使って一緒に写る!

ここで少し斜めにできる機能がある事に気づく 笑

平行に撮るよりも、もしかしたら躍動感のあるものになるかも!?

 

 

それから風景も撮ってみました。

夕方の、西の空に太陽が沈んでいく、そんなエイブルシスターズ前の様子です。

地面すれすれで撮ってるような感じで撮る事ができて、

このカメラアプリ、素晴らしいですね。

もう少し要領得たらいいものが撮れそう!

 

 

 

別件ですが。

物置をDIYしてみました↓

まるでドラえもんの道具のようで、

この物置、家の収納と繋がっています 笑

わざわざ家に帰って必要なものを取りに行く、という手間が省けて、

特に島クリしている時なんかは重宝しますね。

このアイテム、素晴らしいっチュー

もう、物置依存症です 笑