あつ森日記 ~初めてシリーズ その1~ | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

大型アップデートの予告が公開されてから、

畑を用意しなければと、夜な夜な畑作りのための島クリを行ってきました。

そう、けっこう頑張って来たんですよ。

大方出来上がっている島に土地を確保するって容易な事じゃないんですよ。

それなのにですね。

間違えて。

リサさんとカイゾーさん先に呼んじゃったドンッ

いや、そこはレイジさんでしょ!?

 

間違えて、というか。

一度に何人か誘致できると思っていて。

一日に1キャラなのね。

まぁ、それはそうですよね。

ちゃんと考えたら予測できた事なのに。。

でもこのご夫妻も優先的に呼びたかったキャラなので。

早速今まで入手できなかったカラバリのものを入手できました!

これはほんっとに嬉しいラブラブ

 

という事で。

私が初めて誘致したのはリサさんとカイゾーさんご夫妻でした~!

 

これから『初めての○○』って多くなりそうです。

すぐに忘れてしまうから、

このブログを自分の備忘録として大いに活用していきたいと思います!

 

さて、今日はカッペイさんに連れて行ってもらった島で、

素敵なものを入手できました!

レイジさん、今日はお目にかかれなかったけど。

なんと!

行った先の島にトマト、なってました!!

う、嬉しいラブ

早速株ごと頂いて。

自分の島に帰ってから植えました!

もっと貰って来れば良かったなぁあせる

それにしてもこのトマト。

美味しそう…!

 

 

まだ他の食材が無いので。

このトマトを使って今料理できるのはこれだけでした↓

トマトピューレ!

これも食べられるアイテムでしょうけど。。

なんだかビンもラベルもオシャレなので、

邪道かもしれませんが、家に飾ってます 笑

 

という事で初めて島の畑に植えた作物はトマト!

 

 

ちなみに。

昨日鱸を釣り上げたら、レシピをひらめいたというので。

早速作ってみた!

『スズキのこうそうやき』です。

この料理が初めて料理したレシピでした!

 

それにしても材料が鱸と、もう一つは雑草、とはな 笑

 

 

そして明日は待ちに待ったマスターのカフェ、オープンの日です。

今日こんな感じ↓

今日は休館日。

シートがかけられています。

 

昨日の夜、友人から、

最速でカフェオープンさせたいなら、博物館⇒カッペイの順だよ、

絶対にカッペイ先に行ったらダメだよ!

という神メールをもらって。

お蔭で明日、初めての一杯が堪能できそうです乙女のトキメキ

友人に感謝!