魔美ちゃんとコロ助くん! | わたしの日々ログ

わたしの日々ログ

自分の備忘録として、日々の楽しかった出来事などを思うがまま綴ります。趣味であるスタンプネイルや、どうぶつの森プレイ日記を中心に更新中です。

今日で12月突入。

当たり前ですが、2018年も今月で終わる訳ですね。

今年は本当に色々な事があり過ぎて。

今まで以上にあっという間な一年でした。

 

そんなタイミングで、ですが。

今日は、振り返る事三か月前、藤子F不二雄ミュージアムのネタですてへぺろ

展示品お食事も楽しみだったんですが。

もう一つ!ガチャガチャをやるのも楽しみの一つでした!

 

時期によって当たるマスコットの内容が変わるので、事前に調べて行ったんですが。

今回の狙いはエスパー魔美と、コロ助♪

この二人をどうしてもゲットしたくて。

 

一回目。お願いしますっ!と心の中で呟いて。

ラッキィィィイイイ~ドキドキ

ちょっと周りごちゃごちゃな写真ですみませんガーン

子供のころ魔美ちゃん大好きで、アニメ見てました!

ところが。

どんな内容だったか、細部は覚えてなくて。

だけど、欠かさず見てた事は覚えています。

ドラミちゃんとか、ぴっころ(ペンギンの方のね)ちゃんの声優さんだった気がぴっころ

 

 

でも唯一細部までお話覚えているものがあって。

野犬に襲われそうになるお話で、

でも最後は感動のラストで終わるんです。

我が家に録画したビデオがあって、それを繰り返し見ていたから、

未だに覚えているんだと思うのですが。

そのお話がなんと!

ミュージアム内の撮影可能エリアにて、

原画が展示されていました!!

そうそうそう!これーーー!!

昔は子犬だったから、チビって名前なんだけど。

今はこんなに大きくなって再会するラストです。

このお話の原画見れて、本当に幸せでした照れ

 

 

さて、ガチャに戻って。

もう魔美ちゃん当たったから、もういいかなって思って。

一旦満足したんで離れたんですけど。

やっぱりコロ助が恋しくなってしまって 笑

もう一度だけ!と決めて結局回す。↓

すげーー。わたし。

嬉し過ぎて、まさにこのコロ助くんみたいなポーズをとりたくなった!

コロ助くんは、とっても性格が良い子なので、

ドラえもんと同じくらい人気があるんだとか。

特にひみつ道具とか出さないけど、

引けを取らない人気ぶりなんだそうです。

お家にコロ助くんいたら、楽しそうですね。

「~ナリ」っていう口癖がうつりそうだけど 笑

 

キテレツ大百科も大好きな作品です。

未だにGYAO!で拝見して、大人になった私、大爆笑してます 笑

撮影可能なエリアにて。

キテレツ君のサンバイザーと、大百科がありました!

キテレツ君がかけているメガネ。

あれも発明品で、

あれを通してみないとこの大百科が見れないのです。

昔のセキュリティもしっかりしてる!!

その様子を↑の展示物が示している訳です。

 

ここ最近。

キテレツ大百科を1本見てから寝るのが日課になっていますニヤリ

今日も楽しみだなニコニコ