ハーブは苦手という方、ただの草じゃないですよ〜(笑) | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南・茅ヶ崎で食べても太らないハーブ料理教室サロンドアン代表の山崎 眞理子です。

 

 

 

ハーブオイルとハーブビネガー

 

ハーブスパイス基礎編ではハーブソルトの他にオイル・ビネガー・バターを作るレッスンがあります。

 

 

ハーブとスパイスを混ぜて作る調味料です。

 

 

これらを作って常備しておくと、それだけで他の調味料はあまり使わなくなります。

 

 

ハーブスパイスはほとんどが抗菌抗酸化作用があり体にいいものが多いのです。

 

 

殺菌作用や消化促進、不眠、脳をすっきりさせて認知症予防などにいいハーブもあります。

 

 

 

 

酢にローズマリーやラベンダーを入れてリンスを作ったり

 

 

 

 

ほら、ちょっと天使の輪ができてませんか?(笑)

 

 

レモンバームやミントなどで美味しいハーブティーも

 

 

すっきり爽やかな香りで、とっても美味しいですよ。

 

 

 

もちろん料理には欠かせません!

 

 

ハーブティーは美味しくないとかハーブは苦手という人、いますよね!?

 

 

実は私も以前はそう思っていたんです(笑)

 

 

使い方を間違えると本当にただの草でしょって感じなんですね。

 

 

でも幾つかブレンドすることで信じられないような効果を発揮します。

 

 

相乗効果というやつです。

 

 

ハーブソルトやハーブオイルなど幾つかのハーブスパイスを混ぜて作る調味料はまさにそれ!

 

市販のマジッ●ソルト、命名が素晴らしい。

 

 

いつもの料理がプロの料理人の味になっちゃうから不思議!

 

 

もう少し知りたいという方はこちらもご覧くださいね。

 

 

 

ただいま募集中のレッスンです。

◎ハーブ薬膳体験レッスン募集中!
 病気にならない不調知らずの体作り始めませんか!?


・12/21(金)  10:30〜12:30
※体験レッスン後、本科受講で無料になる特典あり!

・お申し込みはこちらから!

 

 

 

ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

■無料メール通信■
いつもなんかスッキリしない!
便秘、生理痛、肩こり・・・諦めていませんか?
いつも無理して我慢してませんか?

目からウロコの裏技お伝えします!
◇読むだけでスッキリ!便秘が治る!5日間無料メール講座

 

■サロンドアン■