迷っている方はぜひ1度お気軽に〜〜♪ | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南・茅ヶ崎で食べても太らないハーブを使った料理教室サロンドアン代表 山崎 眞理子です。

 

 

 

 

ハーブ料理の基本はハーブ調味料を作ることから始まります。

 

 

エキストラバージンオリーブオイルにローズマリー、タイムなどとスパイスも入れて。

このまま2週間熟成させます。

 

その後漉してできるのがハーブオイルです。

 

 

 

ふだん使いのオイルとして使うと、それだけで風味豊かなワンランク上の味付けに!

 

ドレッシングやパンにつけてももちろん美味しいです。

 

 

それぞれお持ち帰り用を各自で作ります。

 

 

 

 

 

 

 

鶏の胸肉で作るハムと蒸し鶏、キャロットラペ、チーズ入りフランスパンなど

 

 

 

先日のご感想いただいてま〜す!

 

とっても簡単なのに、とっても美味しかったです。
どのお料理もお家に帰ってすぐできそうです。

蒸し鶏はさっそく今日の晩ごはんに出してみます。
キャロットラペのクミンシード入り、とても美味しくて気に入りました。
ありがとうございました。

〈横浜市 K.T さま〉

 

 

 

 

 

 

アン先生〜〜!
今日はありがとうございました。

ハーブ最強ですね。
もっとお勉強したくなりました。
次回はソルトの回に来させてください。

〈茅ヶ崎市 S.O さま〉

 

 

 

 

 

 

 

料理にハーブを使ったことがなかったので難しいのかな〜と思いましたが、ハーブオイルは簡単に作れ、その他の料理も簡単なうえにおしゃれ&美味!!
で大満足でした!

飾って見てgood、味good、調理は簡単でgood。

アン先生も優しく明るく実年齢を聞いてビックリ!!の若々しさでvery good!!でした。

また参加したいです。

〈平塚市 M.I さま〉

 

 
 
レッスンが終わって見せてくださるみなさんの笑顔最高です!
ハーブオイル編はお持ち帰りが多い(笑)
 
夕食の1品にすぐ使えると好評です。
 
楽しい時間をありがとうございました!!
 
 
 
 
来月もこのオイル作りから始まります。
 
迷っている方はぜひ1度お気軽に〜〜♪
 
10月9日あと1名募集です。
 
 
 
 
 

ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

湘南の茅ヶ崎でハーブを使って美しく痩せられる料理教室主宰サロンドアン代表 山崎 眞理子でした。

 

 

■無料メール通信■
いつもなんかスッキリしない!
便秘、生理痛、肩こり・・・諦めていませんか?
いつも無理して我慢してませんか?

目からウロコの裏技お伝えします!
◇読むだけでスッキリ!便秘が治る!5日間無料メール講座

 

 

■サロンドアン■