寒い朝にはスムージーより●●がオススメです。 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南・茅ヶ崎で食べても太らないハーブを使った料理教室サロンドアン代表 山崎 眞理子です。

 

 

 

 

胃腸の調子が昨日からちょっと良くないので、おかゆです。

 

ちょっと食べ過ぎたかなぁ。

 

 

胃腸が弱いので、ストレスや食べ過ぎ、海外旅行に行くと必ずと言っていいほどお腹をやられます。

 

 

 

薬膳粥

キヌア、雑穀、生姜、クコ。

 

薬膳的にはこれに陳皮といって柑橘系を少し入れることによって胃腸の負担を軽くします。

 

 

 

疲れた胃腸にパワーアップ!

 

 

 

寒い時期の朝食には、冷たいスムージーより温かく消化の良いものがいいですね。

 

 

 

おかゆはオススメです。

 

 

 

 


ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南の茅ヶ崎でハーブを使って美しく痩せられる料理教室サロンドアン代表 山崎 眞理子でした。

 

 

■サロンドアン■