久しぶりで焼いたスコーン〜やっぱり美味しいよ。 | 湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

湘南茅ヶ崎 食べても太らないハーブを使った料理教室

サビないカラダ・食べても太らないカラダ作りませんか?ハーブのこと知らなくても、料理が苦手でも、OK!ハーブの使い方や簡単に取り入れるコツ、毎日の生活に役立てる方法などお伝えしています。

こんにちは~

 

湘南の茅ヶ崎で食べても太らないハーブを使った料理教室主宰サロンドアン代表 山崎 眞理子です。

 

 

 

 

 

久しぶりに作りました〜スコーンです。

 

ブルーベリージャムとクロテッドクリームをたっぷり塗って食べると美味しい。

 

粉類の中にバターをパラパラになるように混ぜます。

 

そこに牛乳を入れて

 

手にベトベトにつく感じです。あまりこねずにざっくりと。

 

この後、打ち粉をして3cmくらいの厚みにまとめてセルクルでスパッとカット。

 

写真がないけど、200℃のオーブンで20分で出来上がりです。

 

 

もうちょっと膨らんで欲しかったけど、まっいいか〜

 

ベーキングパウダーもアルミフリーだと膨らみがイマイチなのかなあ。

 

食べるときに、ぱかっと割ってジャムやクロテッドで食べます。

 

スコーンというとパサパサなイメージだけど、自分で作るとしっとりしていて美味しいです。

 

ケージの外では、ここが彼の定位置です。

 

おしゃべりが耳元でちょっとうるさいんですけど。。。

 

 

 

 

 


ブログにご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございました。

湘南の茅ヶ崎でハーブを使って美しく痩せられる料理教室主宰サロンドアン代表 山崎 眞理子でした。

 

 

■サロン・ド・アン■