今日の簡単英会話 It was very intense かなりハードだったよ/かなり緊迫してた | 足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区五反野駅徒歩五分、足立区空手道連盟聖龍会マハロ空手英語道場。大爆笑の稽古風景や役立つ英語フレーズのブログです。足立区空手道連盟公認空手道場です。
最寄り駅=五反野駅・梅島駅・小菅駅・青井駅・綾瀬駅

【フレーズ】It was very intense. 

《イッワズヴェゥリインテンス》 

 

【意味】かなりハードだったよ/かなり緊迫してた

 

【ニュアンス解説】intense は「激しい」「強烈な」「緊迫した」などといった意味です。程度が激しく張り詰めた状態を表す単語です。人の性格を描写するときにも使えます。

 

 

 

 

【例文】

 

1.トレーニング

 

A. I'm so tired.             

(すごく疲れた。) 

 

B. How was the training?             

(トレーニングはどうだったの?) 

 

A. It was very intense.                   

(かなりハードだった。) 

 

 

2.ミスの謝罪にこれから上司のところへ…

 

A. It could get a bit intense.                         

(少し緊迫した雰囲気にもなり得るわね。) 

 

B. I'm nervous now.                     

(緊張してきちゃったよ。) 

 

A. You'll be fine.                             

(大丈夫よ。)

 

 

intense heat (猛烈な暑さ)

intense pain (強烈な痛み)

 

など、“程度の激しさ”を表したいときによく使います。

 

 

足立区マハロ空手英語道場 https://www.seiryukai.net/