今日の簡単英会話 Our team is on fire! 僕たちのチームは絶好調さ! | 足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区五反野駅徒歩五分、足立区空手道連盟聖龍会マハロ空手英語道場。大爆笑の稽古風景や役立つ英語フレーズのブログです。足立区空手道連盟公認空手道場です。
最寄り駅=五反野駅・梅島駅・小菅駅・青井駅・綾瀬駅

【フレーズ】Our team is on fire!

《アワティームィズォンファイア》 

 

【意味】僕たちのチームは絶好調さ!/僕たちのチームは乗りに乗っている!

 

【ニュアンス解説】
今回のon fire は「熱中して」「興奮して」などという意味です。つまり波に乗っている、誰にも止められないほどの勢いだ、といったニュアンスで、素晴らしいパフォーマンスをする人を褒めるフレーズになります。

 

 

 

 

【例文】

 

1.バスケットボールの試合

 

A. We're moving on to the State Finals.   

(州大会決勝に勝ち進んだよ。) 

 

B. Congratulations!     

(おめでとう!) 

 

A. Our team is on fire!       

(僕たちのチームは絶好調さ!) 

 

 

2.ゴルフコースにて

 

A. That's a hole-in-one!     

(ホールインワンですよ!) 

 

B. I can't believe it!     

(信じられない!) 

 

A. You're on fire today.   

(今日は乗ってますね。)

 

 

昨日のフレーズとガラッと意味が変わりますが、どちらも日常的に

よく使います。

 

足立区マハロ空手英語道場 https://www.seiryukai.net/