今日の簡単英会話 What was I thinking? 私ったら、何考えてたんだろう? | 足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区 “英語で空手道 マハロ空手英語道場” ブログ

足立区五反野駅徒歩五分、足立区空手道連盟聖龍会マハロ空手英語道場。大爆笑の稽古風景や役立つ英語フレーズのブログです。足立区空手道連盟公認空手道場です。
最寄り駅=五反野駅・梅島駅・小菅駅・青井駅・綾瀬駅

【フレーズ】What was I thinking? 

《ワッワザイスィンキン》 

 

【意味】私ったら、何考えてたんだろう?

 

【ニュアンス解説】自分の発言や行動について「どうしてそんなことを言った・したんだろう?」と自身に問いかけるニュアンスになります。

間違ったことやよく考えてみると理解に苦しむような行動をしてしまった時に使います。

 

 

 

【例文】

 

1.意中の人にうっかり…1

 

A. Maybe we can go to the movies or something.

(映画かなにかに一緒に行きましょうよ。) 

 

B. Are you asking me out on a date?

(僕をデートに誘ってるのかい?) 

 

A. Never mind. What was I thinking? 

(忘れてください。私ったら、何考えてたのかしら?) 

 

 

2.意中の人にうっかり…2

 

A. Did you ask your boss out on a date?     

(上司をデートに誘ったのかい?) 

 

B. What was I thinking, right?

(何考えてたんだって感じでしょ?) 

 

A. You are so unpredictable. 

(君は何をしでかすかわからないね。)

 

 

例文2では、文末にright? を付けることで「~でしょ?」「~だよね?」と同意を求めるニュアンスになっています。

 

 

足立区マハロ空手英語道場 https://www.seiryukai.net/