お花、咲かせられたらいいなぁ〜♡

女は歳を重ねるほど価値も重ねられる↑

色いろ遊びすとです流れ星

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
【植物のように生きたい】
 
発表会前、
職場で上手く立ち回れずに
凹むことがありましたガーン

全ては私が何も言わないせい…
なのかもしれないけれど、

子どもたちの前で、
感情を剥き出しにして荒れるのは、
ある意味「精神的虐待」だと
思うんですショック

だからなるべく、
いつも変わらない態度で
何時も居ようと思ってますニコ

が、

今、プライベートと仕事、
色んなことの変わり目だったりで、
少しキツいなーって感じてたので、

ふらっと、
お花屋さんに行きましたコスモス

植物は、 自ら動かなくても、
綺麗に花を咲かせたり、
香りをつけたりして
命を繋ぐ術としている

その強かさや一生懸命さを
私も身につけたいな…と
思って、

とても素敵な花屋の
brushboy.souさんの元から、
お嫁に来て貰いました照れ

ピンクの香り高い花が咲くらしく、
暫く私の癒し師匠としようと
思って居ますコスモス
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
現在、 
職場の発表会準備の為、
色々バタバタしています
 
ブログの更新が遅れがちですが、
呆れずにお付き合いくださってる
皆様に感謝ですラブ
 
ありがとうございますハート
↑ももたろうの桃書きましたw
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

今日の視点

「自分の気持ちと向き合う

 

負の感情が浮かんできたとき、

それが、


辛いのか

悔しいのか

情けないのか

かなしいのか


ちゃんとどんな気持ちだったかを

知って向き合うようにする


そうしないと

何も解決しないし

余計に拗れるから


自分自身とコンコンと向き合う

そんな時間を

しっかり設けていこうと思う

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

【今日のてくてく】

 

↑発表会練習で散歩出来ずガーン
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

note書いてます →

最近は呟きをチラチラ書いてますニコニコ

 

別れ話とひとりごはんNEW

頑張らない勇気NEW

ポイっとしたらニョキっと出てくる

私に水をあげよう

I ka 'oleo no ke ola,ika 'olelo no ka make

 ひとりのじかん

鳥小舎から抜け出そう 

 

良かったら応援お願いしますピンク薔薇

 

色いろ遊びすとのFacebookページ

 

 主に保育士目線での情報

ひとりじゃないよNEW

楽しく箸を使えるようになるノウハウ

25%ルール

遊び心の種…ヒントを散りばめる

褒めで潤いを。

「ありがとう」は魔法の言葉

好き嫌い、で片付けていいの?

  (食事の好き嫌いについて)

イヤイヤはホントに嫌がらせ?

(イヤイヤ期の子どもの気持ちについて)

オムツからパンツへ

   (トイレットトレーニングについて)

そして卒乳へ

  (離乳について)

流行性胃腸炎(嘔吐下痢)の対処法について

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

鉛筆今日の学び鉛筆

 

投げ出すこと

 

そうして

思考を話すのも

たまには良いのかもしれない

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
色いろ遊びすとのLINE blog

 (diet blog)1年間のダイエット記録

 

過去1年間の軌跡→どうやって痩せたの?

良かったら見てくださいねニコニコ